筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2024年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【Zwift】絶不調Day8_20210611

スポンサーリンク

禁酒生活9日目。

どうも、筋肉ブロガーです。

もう禁酒できたと言っても過言。

過言of過言なので、気(筋肉)を引き締めて禁酒生活を継続したいと思います。

※思うのは自由だからね♪

 

という訳で、6/11もトレーニングを行ったので記事にしました。

良かったら読んでみて下さい!

それでは、6/11のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

ワークアウト名

2021-06-11 21:44:58

開始時刻

2021/06/11 21:44:58

終了時刻

2021/06/11 23:27:21

走行時間

1:41:56

距離

79.58 [km]

獲得標高

10.1 [m]

TSS™

60.3

IF™

0.60

インターバル・インテンシティ

68 [%]

消費エネルギー

942.9 [kJ]

平均スピード

46.9 [km/h]

最大ANT+パワー

363.0 [W]

平均ANT+パワー

154.7 [W]

NP™

172.4 [W]

平均パワーバランス

50.9:49.1 [%]

最大勾配

1.0 [%]

平均勾配

0.0 [%]

ペダリングモニター

無し

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20210614183931p:plain

ちょっとは良くなってきたかな

感想

6/10のRamp testで、筋肉ブロガーのローラーFTPは237wという事が判明した。

※実走のFTPは不明だけど、4倍はあるんじゃないのかな?

なので、この日もFTP237w設定でZwiftトレを行った。

とりあえずTSS100は乗ろうかなって思ったので、適当なワークアウトを選択↓

f:id:not_mechanic_yu:20210614183317j:plain

淡々とワークアウトをこなす!の図

コンディションが悪い時に高強度トレはNGって友人から聞いたので、L3強度のRamp upトレを行ってみた。

f:id:not_mechanic_yu:20210614183329j:plain

1セット15分のRamp up!の図

5分のL3Ramp upx3なので、想定していた強度よりも地味に辛いです。

というか、終盤はL4に近いし。

最近は、L2やL3は練習していなかったので、丁度良い練習になったと思う。

というか、繰り返すけど以外と辛いメニューです。

なので↓

f:id:not_mechanic_yu:20210614183341j:plain

TSS67

1時間10分でTSS67、悪くないね!

ただ、目標に少し足りなかったので↓

f:id:not_mechanic_yu:20210614183350j:plain

おかわりワークアウト!の図

追加でワークアウトを選択!

今度は、短時間だけど高強度なやつ。

f:id:not_mechanic_yu:20210614183359j:plain

こっちの方が楽

高強度時間が短いからか、比較的楽にワークアウトをこなせた。

という訳で、2ワークアウト終わった時点で↓

f:id:not_mechanic_yu:20210614183408j:plain

TSS91

本当はTSS100走ろうと思ったけど、ワークアウト中にメチャクチャ強いパイセンから↓

  • 明日走ろうぜ!!!というか走るよな!な!な!

って誘いが来たので、この日は2ワークアウトで切り上げた。

翌日のライダー、もといデュエリストが最強な上、コンディション最悪っていうダブルパンチ。

....無事家に帰れるかなぁ、そう前日から思ったのが6/11のハイライト。

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2021年のテーマは「筋肉は全てを解決する