筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2021年は目指せ!王滝グラベル優勝&全日本CX出場!

【ロードバイク】師匠ライドは毎回デスライド

スポンサーリンク

禁酒生活44日目(本日2回目)

どうも、筋肉ブロガーです。

週末の「袖ヶ浦サイクルジャンボリー」へ向けてではないけど、トレーニングを調整しています。

当日の天気が雨っぽいので、雨の際はVENGEで参戦しようかな。

ドライコンディションだとWinspace SLC2.0で参戦。

筋肉ブロガーは午後1hエンデューロへ参加するので、同じカテゴリーへ参加する方、よろしくおねがいします!

※会場で会った際、声かけて下さい♪

で本題ですが、7/24は師匠とライドしたので記事にします。

マジで走りすぎて写真が無のはご了承下さい。

よかったら読んでみて下さい。

それでは、7/24のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

f:id:not_mechanic_yu:20210813184443p:plain

TSS323!

ペダリングモニター

f:id:not_mechanic_yu:20210813184529p:plain

Wahooのサイコン経由だと、シマノコネクトにモニター表示されない?

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20210813184630p:plain

ようやく画面見慣れてきたかも

感想

師匠に誘われてライド。

写真は察して下さい、的なやつ。

f:id:not_mechanic_yu:20210813183932j:plain

ガッツリ雨!の図

途中ゲリラ豪雨にあったけど、雨宿りして回避!

からの↓

f:id:not_mechanic_yu:20210813183954j:plain

非常に美味しゅうございました!の図

行きの登りでハンガーノックになって、全然パワーが出なくなった。

というか、そもそも走った強度が強かったのか、はたまたハンガーノックになったか不明。

※今年はやたらとハンガーノックになるなぁ(自己管理が悪い)

 

昼食後はパワーが復活したけど、ライド全般安定して走れないとダメだな。

※レースだと序盤で千切れてしまうからね、今回の場合

後、課題の登りが強くならないとダメなのも実感した。

全体的にパワーが低いってのもあるけど、登りだと更にパワーが下がるなと。

体重落として軽量化するのも良いけど、筋肉ブロガー的には登りまくって慣れる方が良いのかなと考えている。

※キャラクター的に筋肉無くなったらダメだからねw

という訳で、この日は1日ガッツリ走ってTSS323。

非常に疲れたけど、充実した1日だった!師匠ありがとう!!!

そう思ったのが、7/24のハイライト。

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2021年のテーマは「筋肉は全てを解決する