筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2023年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【Zwift】友人だらけのZwiftレース

スポンサーリンク

今週末は幕張クロス(の応援)

どうも、筋肉ブロガーです。

幕張クロスはChampion Systemが主催です。

なので、チーム員の筋肉ブロガーもイベントには参加します!

なお、レースには不参加です。

※全日本CXマスターズMM35-39の都合、JCXシリーズには参戦できません

という訳で、今週日曜はレスト。

なので週末までガッツリ自転車にのるぞ!

でもって10/29はZwiftトレを行ったので記事にしました。

良かったら読んでみて下さい!

それでは、10/29のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

f:id:not_mechanic_yu:20211102120610p:plain

大体NP300前後だね

ペダリングモニター

無し

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20211102120647p:plain

最大心拍180越え

感想

珍しく早めに帰宅できたので、夕方のクリテレースへ参戦する事にした。

その前に、ウォームアップを行った。

f:id:not_mechanic_yu:20211102111315j:plain

いつもどおり、L2,3,4がメイン!の図

今日はレースまで時間もあったので、じっくりウォームアップしておいた。

f:id:not_mechanic_yu:20211102111323j:plain

290wは辛いよ!の図

というか、1時間も走ったのでワークアウトに近いか。

f:id:not_mechanic_yu:20211102111331j:plain

こういう練習も大切です!の図

でもってリザルト↓

f:id:not_mechanic_yu:20211102111338j:plain

TSS66

身体の調子が良かったのか、思ったよりダメージは少なかった。

という訳で、レース会場へレッツラゴー!

f:id:not_mechanic_yu:20211102111345j:plain

デュエル スタンバイ!の図

レース開始まで脚を回していたら、友人の杉様とシルバーさんも同レースへ参戦してた。

という訳で、リアルでも一緒に走っている人とZwiftレースでデュエル!

f:id:not_mechanic_yu:20211102111352j:plain

スローペース!の図

クリテレースなので高強度インターバルの連続かなって思っていたが、淡々としたペースでレース展開された。

f:id:not_mechanic_yu:20211102111401j:plain

人数絞れないなぁ!の図

途中で杉様がアディオス。

通信切れってDM来たけど、実はパワメの電池が切れていたらしい。

そりゃぁ踏んでもアバターは一行に動きませんわなw

ってわけで、後はシルバーさんとデュエルする事となった。

f:id:not_mechanic_yu:20211102111409j:plain

シルバーさん、立ち回り上手いなぁ!の図

日々Zwiftで走りまくっているシルバーさん、途中中切れ大作戦とか色々な技を繰り広げていたらしい。

友人に技をかけるなんて、なんていやらしい奴だ!

って思いながら、中切れを埋めつつレースを進めた。

そして残り2周でエアロヘルメットGetからのスプリント!

でもって結果は↓

f:id:not_mechanic_yu:20211102111416j:plain

おぉ!1位!の図

アイテム使用のタイミングが絶妙だったと思う。

スプリントパワーだけならば、他ライダーの方が強かったし。

まぁタイミングも重要だよね、って事で結果的には1位だった。

f:id:not_mechanic_yu:20211102111424j:plain

TSS50

連日TSS100以上乗ると疲労も溜まってくるので、トレーにイング後はイナーメオイルで入念にマッサージしておいた。

トレーニングとケアを入念に行って、全日本までに良いボディに仕上げよう!

そう思ったのが、10/29のハイライト。

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2021年のテーマは「筋肉は全てを解決する