筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2024年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【ロードバイク】オフシーズンは子供と遊びます!

スポンサーリンク

絶賛コンディション不調芸人。

どうも、筋肉ブロガーです。

マジよりなマジで調子悪い。

というか、もう体調すら悪くなってきたのが最近。。

という訳で、本来だとCXシーズン真っ只中なのだが、一旦オフシーズンを取ろうと思う。

※マジで身体壊れそうなので、、、

という訳で、オフは家族と自分の身体を大切にしたいと思います。

12/19もトレーニングを行いましたが、あまり調子はよくなかった。

そんな内容でございます。

良かったら読んでみて下さい。

それでは、12/19のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

f:id:not_mechanic_yu:20211230131018p:plain

シマノコネクトより抜粋

ペダリングモニター

なし

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20211230131058p:plain

シマノコネクトより抜粋

感想

数日前から友人の「スギケン」さんから↓

  • レースイベント作るから参加しろよ!
  • 逃げるんじゃねぇぞ!
  • コンディション悪いとか言って逃げんなよ!

と、謎の煽りを受ける。

筋肉ブロガーも良く分かっていなかったが、どうやらZwiftのテスト機能で、クラブ機能を一部のユーザーに権限付与している模様。

詳細は割愛するけど、権限を付与されたユーザーは↓

  • 自身のクラブを作成する事が可能
  • クラブ員(でなくても設定すれば参加OK)なレースを開催できる

ざっくりだと上記と理解。

で、鬱陶しい事にスギケンサンバに権限を付与したらしい、マジでZwiftは余計な奴に権限付与したぜ。

てな訳で、友人から煽られるのも嫌だったので参戦する事にした。

その前に↓

f:id:not_mechanic_yu:20211230131126j:plain

f:id:not_mechanic_yu:20211230131138j:plain

筋肉Jr.と公園で遊んだ!の図

筋肉Jr.と公園でCX練習を行う。

現在2歳6ヶ月のJr.

1ヶ月前までは公園に行くのも自走では無理だったが、現在は自走で公園まで行けるようになった!

本当、子供の成長は速いなと実感する。

そして丁度良いので、筋肉Jr.と一緒に基礎の8の字をみっちり練習しておいた。

※ちなみに、Jr.も8の字練します、見様見真似だと思うけど

1時間半くらい公園で遊んだ後は↓

f:id:not_mechanic_yu:20211230131317j:plain

バイクの洗車!の図

汚れたバイクの洗車を行った。

この時期夜に洗車は寒くて天国へアディオスしそうになるので、洗車は日中帯で行うようにしている。

併せて、ローラーで使っているMAIYOカラビンカ号の洗車も↓

f:id:not_mechanic_yu:20211230131338j:plain

MIAYOカラビンカ号かっこいいなぁ!の図

コイツにはほぼ毎日お世話になっている、そろそろMAIYOさんに返却しないといけないなぁと思うと、ちょっとさみしくなってくる。

※買い取りたいけど、多分MAIYOさんがNG出すと思う

友人から借りているバイクには特に気を使っているので、メンテは入念に行っている。

そんなこんなしていたら、スギさんレースの時間が近づいてきた。

なの↓

f:id:not_mechanic_yu:20211230131356j:plain

ウォームアップ!の図

まずはウォームアップ。

ウォームアップした感じは、あまり調子は良くない。

f:id:not_mechanic_yu:20211230131405j:plain

強度落としてウォームアップ!の図

ただ、彼が主催しているレースはクリテのコース1周(約2km)。

なので、3分位で終わるので、調子悪くてもなんとかやり過ごせると踏んだ。

f:id:not_mechanic_yu:20211230131416j:plain

謎にルートコンプ!の図

調子悪いなぁと思いつつ、淡々と練習する事にした。

f:id:not_mechanic_yu:20211230131434j:plain

TSS80

1時間20分走って、TSS80。

強度もL3とL4中心なので、コンディションが良くなるまでは上記メニューでもやろうかなって思った。

からの↓

f:id:not_mechanic_yu:20211230131447j:plain

デュエル スタンバイ?の図

クラブ機能のバグで、レースのはずがMeetup形式になっていたらしい。

まぁどうでも良いので、とりあえず1周ガチる事にした。

f:id:not_mechanic_yu:20211230131457j:plain

のこり840m!の図

ゴールフラッグはきちんと設定されているみたい、で残り840mで先頭に立った。

後はスプリントして優勝!

f:id:not_mechanic_yu:20211230131508j:plain

よくわからん!の図

だったが、リザルトは掲載されない&ゴールしたらゴール地点が増える。

みたいなバグが出まくっていた、なのでリザルトが何なのかも不明なままレースは終了した。

f:id:not_mechanic_yu:20211230131518j:plain

TSS30

煽りに煽り散らかしておいて、バグばっかり出すスギケンさん。

主催者として、ちゃんとレース開催しろよ!

というか筋トレしろよ、筋トレしてないからこんな現象が発生するんだよ!

という訳で、彼にはゴールドジム原宿(弊社)メンバーとなってもらう事にしました。

最終的にはありがとうZwift、そしてスギケンよ。

そう思ったのが、12/19のハイライト。

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2021年のテーマは「筋肉は全てを解決する