筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2023年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【シクロクロス】Champion Sytem Japan Test Teamチーム練_20230129

スポンサーリンク

シクロクロス(とグラベル)普及芸人。

どうも、筋肉ブロガーです。

現在、すこしずつブログ再開なうです。

といいつつ、普段の体を鍛えまくるお仕事や(ありがたいことに)自転車関連のお手伝いで手一杯。

だけど、短文でも良いからブログを更新しようかなって思っています。

※写真なしのブログも今後あるかも

後、昨年中旬からInstagramをちょこちょこ更新しているので、よかったらフォローお願いします♪

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Yu.Matsuo (@yu_matsuo_muscle_blogger)

でもって、昨日のライドの事を書いちゃうぜ!

てな訳で、良かったら読んでみて下さい。

それでは、1/29のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

TPより抜粋

ペダリングモニター

なし

時系列グラフ

TPよりもシマノコネクトの方が見やすいね!の図

感想

筋肉ブロガーは「Champion Sytem Japan Test Team」というチームへ所属しています。

多分「チャンシス」の方が皆知っているかと。

以下、チャンシスの公式HPだよ、よかったら覗いてみて!!!!

champ-sys.jp

自転車のオーダーサイクルウェア会社です。

その会社のワークスチーム(って言うのかね?知らんけど)がChampion Sytem Japan Test Teamです。

 

で、普段は各々トレーニングしているんだけど、たまたまスケジュールがあった2名とライド。

1名は元KINANの椿さん、もう1名は代表の棈木さん↓

椿さんはロード。

棈木さんには事前に連絡して、CXで走るとの事だった。

という訳で、筋肉ブロガーもクロスで走る事にした↓

全日本と全く同じ仕様wの図

一応CXって言われたので、ブロックタイヤにしておいたw

ちなみにタイヤは↓

  • 前:Vittoria TERRENO DRY 33c TU
  • 後:Vittoria TERRENO MIX 33c TLR

上記。

で、皆と合流したら、代表は↓

筋肉ブロガーだけブロックタイヤ、嘘つき!の図

確かにマシンはTCXだからCXだけど、タイヤはもろにロードタイヤじゃんw

しかもディープリム、バリクソ平坦速い仕様じゃんw

てな訳で、そんなブロックタイヤ使用で、三浦半島を1周走りましたw

 

椿さんは元プロだから速いとは思っていたが、代表はそこまでだと思っていた。

だけど、一緒に走ってみるとバリクソ強くてビビった!

※上り、普通に6倍とか出ていたんですけど・・・・

なので、筋肉ブロガーのライフは、80km位で乙乙乙の乙だった。。。。

だけど、この日のランチ目的で、心のマッチを削りながら走ったんだwww

 

そして目的のランチはコチラ↓

ゆうき食堂、ボリューム満点!の図

これは刺し身2点盛り(¥1,400)

ご飯大盛りにしたら、日本昔ばなしにみたいに盛ってくれるが、おじさんは絶対に頼まないほうが良いですw

ちなみに、ゆうき食堂の食べログURLも貼っているので、気になる方はクリックしてみてね↓

tabelog.com

てな感じで、昼食食べた後もガッツリ走って、140kmでTotal 300TSS。

最後に記念写真を1枚↓

椿さんと棈木代表と筋肉!の図

同じチームで、同じウェアで走るって良いなと実感した。

チームなので、一緒に走るのは当たり前なんだろうなって思う人もいるけど、大人になると中々時間が合わない。

+走りの目的とかも合わない場合もあって、チームメンバーが揃うのは中々無いのが現状。

※コロナ禍で、チームライドし難かったのもあるけど

普段レース会場で会う人とも、実際に走ってみると普段話さない会話も出るし、やっぱ自転車乗りだから自転車に乗って会話したいなって思った。

他のメンバー含めて、今後も定期的に走りたいなぁって思ったのが、この日のハイライトだった。

後↓

ビブのAJIRO柄、目立つけどカッコいいなぁ!!!

AJIROにチームジャージが変更して3年、ようやくチャンシス=AJIROになったと思う。

今後もAJIROジャージ見かけたら「筋肉ブロガーですよね!?」って声かけてみて下さい!

多分神奈川以外で声かけたら、チーム員だからw

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2022年のテーマは「筋肉は全てを解決する