筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2024年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【シクロクロス】5/28はチャンシスチームライドin茅ヶ崎

スポンサーリンク

シクロクロス(とグラベル)普及芸人。

どうも、筋肉ブロガーです。

先週は仕事が忙しくて、ブログを更新する事ができなかった。

という訳で、これからまた更新しちゃうぜ!

※といっても、何か知らんけど最近忙しいけど

丁度1ヶ月前の5/28は、チームライドを行いました!

なので、チームライドの記事でも上げますね!

良かったら読んでみて下さい。

それでは、5/28のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

シマノコネクトより抜粋

ペダリングモニター

なし

時系列グラフ

シマノコネクトより抜粋

感想

この日は、所属チーム「Champion System Japan Test Team」のチームライド。

本当はBOSSも参加予定だったが、奥さんの許可が降りなかった為、3名で走ることになった。

まずは椿元プロとマクドナルドで合流↓

当然遅刻するんだけどねwの図

時間になっても来ないが、もう慣れたw

なので、マックで朝食を食べて1人で優勝していた。

椿さんと合流→境川CR→鎌倉へ。

もう1名と合流する為、鎌倉のVERVEさんへ↓

vervecoffee.jp

筋肉ブロガー、鎌倉へ行ったら必ずVERVEさんへ行きます。

店内広いし、コーヒーも食事も美味しい。

そしてゆっくりできるので◎

ちなみに、もう1名のチームメイトは時間内に到着していた。

椿元プロ、そういう所やぞw

マックから30分後に、再度優勝!の図

先程のマックから30分くらいで、カフェラテを飲んでいる。

もう今日はお太れ(オフトレの略)だと思い、飲み食いすることにした。

からの↓

椿さん、笑顔が素敵だね!?の図

彼の笑顔は爽やかだなぁ~って思っていたけど、何か違和感が・・・・

どっちも右手袋やないかwの図

間違ってどちらも右のグローブを持ってきたらしいw

Jガイルパイセンだと、完璧だったんだけど!の図

元プロでもこういう事やらかすんだなぁって思い、VERVEを出ることにした。

チームに女性が入ったぞ!の図

そして鎌倉→湘南国際村へ↓

通称:ロストテクノロジーバイク!の図

椿元プロのバイク。

7000系のDuraだよね?

多分10速。

でも彼曰く、この仕様が気に入っているとの事。

まぁ、弘法筆を選ばずっていうので、上手い人は何乗っても速いです。

CX→ロストテクノロジー→最新Discロード!の図

3名のバイクもバラバラ。

この緩さがチャンシスw

皆、めっちゃ強くて厳しいチームと思いがちだけど、良い意味で緩くてフレンドリーなチームだよ♪

からの↓

メンズの記念写真に興味はねぇ!の図

とりあえず写真を撮影しておいた。

筋肉ブロガー、最近痩せたのか腹回りが絞れている!

なお、ロードバイクには乗っていないけど。

ボトルをスマホスタンド代わりにしようとするも・・・の図

ボトル流用して、写真を撮影↓

いい感じに撮影できた!の図

良い感じ、AJIROウェアも3枚揃うと良い感じになるね!

1枚だけだと、派手だねって言う人多いけどw

CXバイクにオンロードタイヤ!の図

これは最近のお気入りの構成。

CXバイクにVittoria CORSA 32c。

走りも軽いし、よくグリップするので◎

演技指導!の図

上図はインスタ用写真の撮影前。

演技指導を受けたが、思ったような写真が撮れなかったw

なので、写真はお蔵入りとなったw

で、湘南国際村の後は↓

佐島だったかな?の図

横須賀方面へ走って、佐島へ向かった。

椿さんは釣りたいらしい!の図

ちょっと海辺で休憩して↓

自分のバイクを撮影!の図

そしてライド再開!

1時間位走って↓

はい優勝!の図

茅ヶ崎あたりでランチして優勝!

暑かったので、ノンアルビールも決めちゃったぜ!

そしてチーム員とお別れして↓

SBC藤沢にDOGMAが!の図

SBC藤沢で合同試乗会のイベンを行っていたので、お邪魔した。

理由は、T柴さんブランドのDOGMAさんを試乗したかったから。

なにも言わずに筋肉ブロガーのサドル高さに合わせるT柴!の図

試乗したいとだけ伝えたら、筋肉ブロガーのサドル高にセットしてくれていた。

改めて業界のプロってのは凄いなって思った。

DOGMAに乗った感想は、癖がなく乗りやすい。

コレ↑

10分くらいしか乗っていないので断言できないけど、恐らくどのレースでもDOGMAでOKだと思う。

重いとかも全然感じなかったし、ロードレースではめちゃくちゃ優位に働くなった感じた。

なお、購入コストばバリクソかかる・・・・これが唯一の欠点です。

そんなT柴DOGMAさんとアディオスして↓

バイクは即日洗車します!の図

汚れはすぐに落とす!

蓄積した汚れは落ちにくいので、さっさと落とすのが◎だと思っています。

はいピッカピカ!の図

そして仕上げは↓

igl coatingsのPREMIERE!の図

3D fitで購入したigl coatingsのPREMIERE↓

3dfit.base.shop

上記をサッと塗って終了↓

ついでなので、Winspace SLC2.0も洗車した↓

ピッカピカ!の図

Winspace SLC2.0、かれこれ3年位は使用しているが、こちらも購入当初と変わらず綺麗。

毎回洗車→コーティングすると綺麗だよね!の図

手間はかかるが、毎回洗車とコーティングを施すと、バイクは綺麗な状態を保てる。

なので、これからも手間暇をかけてバイクは綺麗な状態を保つこととする。

おっと、話が脱線して洗車ネタになってしまった。

という訳で、今季3回目?のチャンシスチームライドは終了!

例年だとレース会場でしかチーム員には合わなかったが、今年は練習会も行うようになった。

サドルの上でしか話せない事や、一緒に走ったから分かる事もあると思う。

なので、これからもチームライドは定期的に行うようにしよう。

細く長くでも良いので、チーム員とのコミュニケーションを取れる場を作ろうかな!

そう思ったのが、5/28のハイライト。

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2023年のテーマは「筋肉は全てを解決する