筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2024年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【Zwift】実施する前から辛い、椿メニュー

スポンサーリンク

シクロクロス(とグラベル)普及芸人。

どうも、筋肉ブロガーです。

先程Zwiftのサブスクを一旦解約しました。

というのも、古参のZwiftサブスクユーザーだと、ドルで支払いを行っている。

確か16ドルくらい。

現在のレート変換だと、2333円。

でもって、日本円でZwiftをサブスクすると1500円。

てな訳で、ドルでサブスクしている方は、毎月800円以上無駄に支払っている事となります。

というのを最近気づいたので、さくっと解約しておいた。

※後日サ、円でブスクするけど

でもって、6/22は解約前のZwiftトレを行ったので記事にしました。

良かったら読んでみて下さい。

それでは、6/22のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

シマノコネクトより抜粋

ペダリングモニター

なし

時系列グラフ

シマノコネクトより抜粋

感想

例のごとく、椿トレーニングを行った↓

真っ赤で辛いっす!の図

CXだと、FTP付近で走り切れる能力が大切だと個人的に思っている。

なので、椿トレを取り入れています。

一旦ワークアウト停止!の図

でも、彼のように25セット連続でやりきれる能力は、今の筋肉ブロガーには無い。

という訳で、現状は10セット毎に10分のレストを入れつつ、メニューを消化している。

滝汗なう!の図

そんなこんなで、1時間30でTSS101。

このメニュー、見た目以上に身体へのダメージでかいんだよな。。。。。

まぁ強くなれると信じて、やり続けるだけなんだが。

 

もうやりたくない!

椿さん、鬼畜メニューを教えてくれてありがとう!

お陰で、トレーニング後にストゼロ飲む量が増えたと思います、知らんけどw

そう思ったのが、6/22のハイライト。

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2023年のテーマは「筋肉は全てを解決する