筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2023年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【Zwift】ベーストレーニング継続中

スポンサーリンク

東北CXまで残すところ1週間弱。

どうも、筋肉ブロガーです。

多分今シーズン最後かもしれない東北CXへ向けて、もっかトレーニング中です。

ブログもボチボチ更新します、Daily記事はあっさり薄味な内容だけどねw

てな訳で、2/14もZwiftトレを行ったので記事にしました。

良かったら読んでみて下さい。

それでは、2/14のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

f:id:not_mechanic_yu:20220224174641p:plain

シマノコネクトより抜粋

ペダリングモニター

無し

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20220224174705p:plain

シマノコネクトより抜粋

感想

週明けなのでレストしようか迷ったが、一応ローラーに乗っておいた。

前日に軽めな強度だったから、体の疲労が抜けていたので、月曜でもローラーを行った。

not-mechanic-yu.hatenablog.com

※なお、普段は月か金にレストを入れています

それとCXレースも近いので、ちょっとでも減量しておかないと思ったので、とりあえずローラーへ乗った。

f:id:not_mechanic_yu:20220224174423j:plain

ローラーへ乗ることが大事です!の図

メニューはL3中心。

時折30秒程L4が入るけど、基本L3。

f:id:not_mechanic_yu:20220224174431j:plain

TSS65

本当はZwiftレースとか出まくりたいが、全日本直後みたいにオーバートレになると困る。

なので、最近はベーストレ中心で体を労るようにしている。

※CXシーズン終わるからね、別に無理しなくてもよいかって感じ

そして、そろそろロードシーズンが開幕する。

今年もJBCFは多分参戦しないと思うが、富士チャレンジやリンク東北のレースは参戦しようかな。

クリテリウムは参加しません、コーナー遅すぎて他ライダーに迷惑かけるからwww

そう思ったのが、2/14のハイライト。

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2022年のテーマは「筋肉は全てを解決する