筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2024年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【ロードバイク】OFFの日は自転車ショップ巡り(U2 BIKES編)

スポンサーリンク

シクロクロス(とグラベル)普及芸人。

どうも、筋肉ブロガーです。

SDA王滝に集中していて、全然ブログ更新できませんでした。

これから再開です!

といいつつ、今週末からCXシーズンが開幕なので、またブログ書くのが・・・・・

※頑張って更新しますよ♪

本当は王滝のレースレポートを先にリリースしようと思っていたのですが、ブログの下書きに当該記事があったので、こちらを先にリリースします!

良かったら読んでみて下さい。

それでは、6/23のOFFの内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

なし

ペダリングモニター

なし

時系列グラフ

なし

感想

この日は1日OFF。

という訳で、仕事帰りに秋葉原近くにある「U2 BIKES」さんへ行くことにした。

U2 BIKESさんの公式HPは以下↓

u2bikes.com

筋肉ブロガー、U2さんへ行く時は基本的、というかほぼ100%βチタニウムのネジを買いに行っていますw

というか、超絶申し訳ないけどβチタニウムのネジしか購入していないかも。。。。

※中塚店長、マジで申し訳ないです。

という訳で、この日もβチタニウムのネジを購入したんだけど、せっかくなのでU2 BIKESさんの店舗紹介でもしようと思います!

※U2さんに頼まれてません、筋肉ブロガーが勝手に紹介するだけです

まずはフレーム達↓

チャプター2やファクターetc、珍しいフレームが並んでるよ!の図

都内でチャプター2やファクターのフレームを見るのは珍しい!

なので、上記ブランドが気になる方はU2 BIKESへ凸ってみてね。

個人的にはチャプター2は好き。

デザインもオシャレだし、筋肉ブロガーの好みである丸パイプのフレームもリリースしている。

なので、ちょっとオシャンティに乗りたい方はC2は良いと思う。

もちろんレース機材なので、全然レースで使用しても問題ないです。

しれっとARGON18のフレームもあるね!の図

ファクターは、フルームさんも使っているフレームなので言わずもがな。

ファクターショップですね!の図

昨今では割りかしお求めやすく、かつフレーム単体で販売しているのも◎

なので、フレームだけ載せ替えたい人は良いのではないかと思っている。

後、ヒルクライマーはファクターに乗っている方多いよね。

多分、ハンドルまわりやシートポストが専用設計ではないので、超絶軽量パーツを装着できるからかな?って思う。

※エアロロードではなくて、軽量タイプのフレーム(O2だっけかな?忘れた)

クリキンやグロータックも置いてある!の図

他にもクリスキングやグロータックEQUAL etc、堅牢なパーツが店頭に並んでいる。

筋肉ブロガーは堅牢なパーツが好きなので、長く良いパーツを店頭に在庫しているU2さんは良い店だなぁって思います。

※中塚店長も堅牢性を重要視しているので、個人的に好きです(Likeの意味でね)

βチタニウム x U2のスキュワーとかレアすぎでしょ!の図

↓のパーツ達も欲しい!

SRAMも欲しい!

全部持って帰りたい!もちろんタダでwの図

ウィッシュボーンのBBを在庫しているのも◎

筋肉ブロガー的には、とりあえずウィッシュれば幸せなれます。

筋肉ブロガーの場合、TREK Boone5以外、全てウィッシュボーンをInstallしています。

これも、最初はU2さんに教えてもらった事です。

高いけど、満足するBBです!の図

店長の中塚さんは世界を自転車で旅していた事もあり、アーバン系バイクチョイスのセンスも◎

なので、昨今のグラベルバイクやツーリングバイクの相談にものれるよ。

もちろんガッチガチのロードもOK。

今は業務がワンオペで忙しそうだけど、落ち着いたら筋肉ブロガーもまたU2 BIKESへ行きたいと思います。

もちろん↓

βチタニウムのネジがお目当てだけどな!笑

気軽に入れるプロショップは少ないけど、U2さんはサクッと入店してみな。

良いイキフンで接客されっから♪

そう思ったのが、6/23のハイライト。

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2023年のテーマは「筋肉は全てを解決する