筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2024年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【シクロクロス】茨城シクロクロス 涸沼自然公園ステージに参加します

スポンサーリンク

昨日病院に行くと、相当なベテラン看護師より↓

  1. あらまぁ♪肌が黒いこと黒いこと、血管が見えないわ
  2. というかお兄さんはサーファーなんだね♪
  3. ん??お兄さんの手で虫がなっているよ?

と出会った3秒位なのですが謎ワードを3つくらい言い放ってきましたw

あまりに矢継ぎ早なコメントだったのでスルーしてしまいましたが、今冷静に回答すると下記になるかと思われます↓

  1. すまぬな看護師、今度血管みえるようにパンクアップしておくぜ!
  2. 何でサーファーだと思ったw(サーフィンなんてやったことねぇよw)
  3. それはスマートウォッチが伝える通知機能でっせ(GARMIN)

と回答するでしょう。

来週も行くので、3に対してはApple Watchでも持っていって「ねぇねぇ、新しい虫もってきたよ!」とでも言っておこう。

※恐らくですが、虫と言ったのはスマートウォッチのバイブ音を表現したかったと思われます、知らんけどw

 

っと、話が500%くらいそれてしまったので本題へ。

ツールド沖縄のレースレポートを書いている箸休めとして、今週末に参加するCXレースの参加告知となります。

茨城シクロクロスとは

JCX小貝川でおなじみの茨城シクロクロス、今回「涸沼自然公園」内にコースを設置し、涸沼ステージとして開催されます、ありがてぇ!

圧倒的感謝!ガトーに次ぐガトー!

※ありがとうという意味を複数回言っております(ネオオタク語)

そんな茨城シクロクロスのHPはコチラ↓

ibarakicx.com

昨年参戦した「ふれあいの里ステージ」のコース難易度が半端なかった為、茨城クロスは二度とでないと思っていたが、気がついたら涸沼のエントリーが完了しておりました。

ふれあいの里のコース説明を引用↓

Ver.2に更新(2019/10/21)
交通規制の関係で「落葉樹の森」をcutしたレイアウト。これにより平坦区間はFinishエリアのみとなった。
スタート後は落ち着いて「メーメー坂」へ。
「メーメー坂」は激坂登坂かつキャンバーセクション。トラクションを確保しながらとなり、テクニックを要する。
そして今回は「天空への階段」を採用する。95段とも噂される文字通り天空に届きそうな階段だ。
「きのこの森」はリズムカルにクリアしたいセクション。Passingは難しいが、しっかりとギアをかけたい。
「天体観測の丘」から「いわなの池」付近は細かな上り下りがあり、適切なギアを選ぶことが鍵になりそうだ。
「横断B」を通過してFinishエリアに降りるまではテクニカルでスリッピー。焦りは禁物だ。
※CKクラス及び超初心者クラスは黄色線で折り返す、ショートコースで実施する。

フラットなコースと噂される涸沼ステージ

噂だとロードレーサー向けのフラットコースだと聞いていますが、本当かどうかは不明でございます。

CXのコースって、ロードレーサーからしたら全部難しいよw

※ワタクシのテクニックが不足しているんだけどね

下記コースマップは茨城クロスのHPより抜粋↓

f:id:not_mechanic_yu:20191115111808p:plain

涸沼Day1のコース

幕張CXみたいくアップダウンがあるコースなのか、コースマップからは判断がつきませんが、割りかしコーナーは緩いイメージでございます。

走った事がないコースなので、午前と午後の試走をキッチリ行っておきます。

※そうしないと「じゃない方芸人」のショウヘイさんに怒られるからね

Champion System Japan Test Teamで参戦します

当ブログを読んでいる方は分かっているかとは思いますが、ウェアメーカーの「Champion System」のCXチームで参戦致します。

今シーズンは上記チームで走ります、基本C1の方しかいないチームなので、早く昇格したいところです。

※チャンピオンシステム・チャンシス等の略称がございます

f:id:not_mechanic_yu:20191106184335j:plain

お気に入りの画像(今期一番辛かったところ)

もしもレース会場で見かけたら声かけて下さい。

最近Twitterやブログで筋肉推しまくったお陰なのか、筋肉として言われなくなってきましたw

一例だと↓

  • 筋肉
  • キン肉マン
  • 筋肉ブロガー
  • スタートダッシュ遅い芸人
  • クリートキャッチ絶対ミスるマン
  • 自動中切れおじさん

等々、リスペクトされている気配が無いニックネームが多くなってきました。

 

まぁニックネームは勝手につけて結構ですが、レース中に「筋肉頑張れー!」と声かけた人には「マッスル!」と答えたいと考えております。

※返答できる余裕あったらだけどね

 

Day1はナイトレースなので、夜中に出走でして、Day2はお昼に走ります。

両日居ますので、お会いした方は応援よろしくお願い致します!

 

ロードの沖縄で惨敗した気持ちはCXで晴らそう!目指せC1!

 

ウェアサポート:Champion System

f:id:not_mechanic_yu:20191002180456p:plain

このロゴが目印

最後に2019年のテーマは「筋肉は全てを解決する