筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2023年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【ロードバイク】Zwiftトレーニング56日目_ベーストレ&Zwiftレース_20200816

スポンサーリンク

しばらくインドアトレーニングを辞めていましたが、復活しました!

どうも、筋肉ブロガーです。

最近は暑すぎて室内トレーニングを行う気になれなかった。

ですが、お盆休みも終わりに近づいてきたので、そろそろ夜練もやらないといけない。

という訳で、お盆休みの最終日はZwiftで締めくくりました!

それでは、8/16のトレーニング内容はコチラ↓

トレーニングサマリ

ワークアウト名

2020-08-16 22:03:05

走行時間

1:03:58

距離

26.00 [km]

獲得標高

2.0 [m]

TSS™

53.8

IF™

0.71

インターバル・インテンシティ

80 [%]

消費エネルギー

682.6 [kJ]

平均ケイデンス

74.3 [rpm]

平均スピード

24.4 [km/h]

最大心拍数

168 [bpm]

平均心拍数

139 [bpm]

最大ペダリング・パワー

769.0 [W]

平均ペダリング・パワー

178.1 [W]

平均ペダリング効率

40.8 [%]

NP™

205.4 [W]

平均パワーバランス

50.0:50.0 [%]

ダンシング率

11.7 [%]

平均トルク(L)

11.5 [N·m]

平均トルク(R)

11.5 [N·m]

最大勾配

1.0 [%]

最高気温

30.8 [°C]

平均気温

30.0 [°C]

ペダリングモニター

f:id:not_mechanic_yu:20200817183233p:plain

ローラーだと踏みすぎだな

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20200817183340p:plain

ERGモードはOFF

STRAVAのデータ

 

感想

ちょっと遅めのAM6:30起床。

起きた瞬間に暑すぎて外なんて走れたもんじゃない!!

という訳で、連休最終日は各マシンの洗車を行った。

f:id:not_mechanic_yu:20200817184106j:plain

ピッカピカな!

現在所有しているバイク達(借り物TTバイクもあるけど)
バイクの洗車&ワックスがけまで行ったので、マジピッカピカなやつ。

後、CXのバイクのTREK Boone Disc5のホイールをチューブレス化使用とおもったので、昨年まで使用していたDTホイールからタイヤを外しておいた。

※DTのホイールはロード用タイヤを履かせて、冬場のロード練で使用する事にする

 

本当は昼にショップへ行ってチューブレス化してもらうと思ったが、あまりにも暑すぎたので断念。

嫁と子供も居なかったので、一人で部屋の掃除&洗濯を行いつつ、ストロングゼロを昼からキメまくった。

記憶にないけど、多分2.5リットルくらい。

そんでもって15時には寝落ちしていて、起きたら20:45。

半沢直樹が始まる15分前!セーフ!

 

21:00~22:00は半沢直樹を見つつ、筋肉ブロガーもいつか誰かに倍返しを言おうと思い、とりあえず嫁に直樹さんの名台詞である「やられたらやり返す!倍返しだ!」を言いまくる。

そして安定の激ギレされる、まぁへこたれんけどなw

 

半沢さんも無事に帝国航空へ倍返しの玉を込め終えたを所で、ドラマは終了。

もうこのまま寝ようかなと思いつつ、何か忘れているなと。。

そんで思い出した!ZwiftのTARMAC SL7イベントに参加しないと!

という訳で、慌てて準備を済ませてRide ON!

f:id:not_mechanic_yu:20200817183622j:plain

流してゴールでいいや

Aカテで参加したけれど、昼にお酒も飲んだことだし、汗抜きでフィニッシュしようという感じでスタートした。

f:id:not_mechanic_yu:20200817183634j:plain

真ん中くらいの集団

通常のクリテみたいに、スタートからゴリ上げシクロクロス状態になると思ったけど、めちゃくちゃスロースタート。 

普段イベントなんて出たこと無いので、レース以外の強度だとこんな感じなんだと実感した。 

f:id:not_mechanic_yu:20200817183644j:plain

淡々と踏む

ストロングゼロ分の汗が出まくる、この時点で大洪水。 

f:id:not_mechanic_yu:20200817183656j:plain

ソーシャルディスタンスにつき、感覚は縮めません

Zwiftがやたらと「感覚を縮めて下さい」と言ってきたけど、ガン無視してやった。

だって時代はコロナだから、ソーシャルディスタンスって大事だからね。 

まぁZwiftの世界ではコロナは流行っていないので、本来ならばドラフティングすべきなんやろうけどさ。

f:id:not_mechanic_yu:20200817183707j:plain

全員TARMAC SL7

このライドイベントをクリアすると「TARMAC SL7」 のkitが開放される。

という事で、ミーハーな筋肉ブロガーはTARMAC SL7欲しさにライドへ参加したw

そして画像を見て思ったことは↓

  • クランクがS-WORKS製じゃね?

 という事。

日本の完成車だとDura-Ace9100がインストールされているけど、海外だとS-WORKSクランクが付いてくるのかな?この辺は謎。

f:id:not_mechanic_yu:20200817183717j:plain

淡々と3倍で回した

途中でいい感じのパックとドッキングし、4人でローテを回す。

大体先頭は3倍で、ドラフティングすると2.4倍くらい。

ただ、他ライダーの強度が上げ下げしまくるので、上手くローテはまわらない。

 

そのままドラフティングしてゴールしても良かったが、ローテの回らなさが気持ち悪すぎたので、途中から単独で走ることにした。 

f:id:not_mechanic_yu:20200817183728j:plain

ゴール!

すぐ終わると思っていたけど、なんだかんだで1時間も走っていた。 

f:id:not_mechanic_yu:20200817183740j:plain

Ave.3倍

そしてkitが開放!

コレでようやくTARMAC SL7をGetできるぜ!バーチャルでしか買えんけどなw

と思いつつ、My Bikeの欄を見ると・・・無い!

なんでや!と思ったら、購入権限が付与されただけで、Zwift内のポイントで購入しないといけないのね。

という、世の中は甘くなかった、金は支払わなければならないと気付かされた。

それが8/16のハイライト 

f:id:not_mechanic_yu:20200817183752j:plain

まぁまぁ

という訳で、Total63TSS。

予想よりもTSSは高めだった。
お盆明けてから禁酒&ダイエット走を行いたいので、今後は毎日自転車に乗っていこうと思う。
※主にインドアトレーニングが中心になると思います

 

それでは群馬に向けて!デュエル スタンバイ! 

最後に2020年のテーマは「筋肉は全てを解決する