筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2023年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【ロードバイク】群馬を愛するBest of GUNMAとのコーヒーライド_20200814

スポンサーリンク

お盆休みもガッツリ外を走りまくりました。

どうも、筋肉ブロガーです。

最近は気温が高くなってきたので、走行距離が減り気味だな。。

暑いという言い訳をして、トレーニングをサボっているisあると実感しております。

※肝臓トレーニングは歴代ピークな位仕上がっているけどな(主にストロングゼロ)

 

とまぁ、冗談は置いといて8/14もトレーニングを行ったので記事にしました。

それでは、8/14のトレーニング内容はコチラ↓

トレーニングサマリ

ワークアウト名

2020-08-14 07:52:03

走行時間

4:26:25

距離

113.46 [km]

獲得標高

713.0 [m]

TSS™

236.0

IF™

0.73

インターバル・インテンシティ

75 [%]

消費エネルギー

2199.8 [kJ]

平均ケイデンス

70.7 [rpm]

平均スピード

25.9 [km/h]

最大心拍数

 忘れた

平均心拍数

 忘れた

最大ペダリング・パワー

811.3 [W]

平均ペダリング・パワー

138.3 [W]

平均ペダリング効率

44.4 [%]

NP™

211.2 [W]

平均パワーバランス

50.0:50.0 [%]

ダンシング率

4.1 [%]

平均トルク(L)

9.0 [N·m]

平均トルク(R)

9.0 [N·m]

最大勾配

8.4 [%]

最高気温

41.2 [°C]

平均気温

33.8 [°C]

ペダリングモニター

f:id:not_mechanic_yu:20200817140521p:plain

いつも通り

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20200817140608p:plain

実走だと、やっぱグラフ見づらくなるなぁ

感想

前日に数名の友人に声をかけて、軽くコーヒーを飲みに行くライドを行った。

定番メンバーのメキシコ人「チャン・マリオ」と「寿司」の2名については、半ば強制的に参加させた。

後はYoutuberの群馬17よりも有名な群馬の人!

Best of GUNMA!群馬が生んだ群馬を愛する群馬!

の古田さんも参加!

群馬の古田さんとは?

筋肉ブログに登場してもらうのも申し訳ないんだけど、古田さんの説明を致します。

群馬が生んだ群馬の人、別名Best of GUNMA!の古田さんは、現役Jプロツアーを走っているライダーでございます。

群馬グリフィンというチームに所属し、群馬に愛し愛され、そして群馬で散った事もある、若くして数々の経験を積んだ群馬デュエリスト!でございます。

GUNMA様の詳細については、下記リンクの記事を御覧ください。

筋肉ブロガーの5万倍素敵な文章でBest of GUNMAさんについての記述がございます。

funq.jp

そんなBest of GUNMAさん、調べたらオフィシャルWEBサイトなるものがあった。

という訳で、そちらもリンクを貼っておきます。

Best of GUNMAさんのオフィシャルWEBサイト

日頃の活動からレースレポートまで記載されているので、これまた筋肉ブログよりも内容が濃いです。

junfuruta.themedia.jp

※群馬だけに、溝落としとかブラインドアタックとか色々な技を持ってそう

集合してからゼブラコーヒーを目指した

境川CRの始点に集合し、橋本のZEBを目指して走ることにした。

※ZEB=ゼブラコーヒー橋本店です

f:id:not_mechanic_yu:20200817160248j:plain

寿司のWilierが無いな(遅刻)

Best of GUNMAさんのバイクはコチラ↓

f:id:not_mechanic_yu:20200817160351j:plain

多分この後「Best of GUNMA」ってステッカーを貼っていると思う

WIAWISというバイクらしい。

パンダカラーでもなく、イエローでもない青色。

通称:文太カラーでございます(インプレッサ)

筋肉ブロガーはWIAWISに乗ったことは無いので、何とも言いづらいけど、アレースプリントみたいなフォルムなので、個人的には好みかな。

話を戻して、遅刻した寿司と合流した後は予定どおりZEBを目指す。

 

前半は筋肉ブロガーが前を引きながら、Best of GUNMAさんも引いてくれる。

走ってて思ったのことは、Best of GUNMAさんはドラフティングが相当上手いなと。

普段走っている人よりもビタっと後ろについていて、改めて走りが上手だなと実感した。

※言い方を変えると、他ライダーの基調を見る目もあるんだなと(どんな状況でもビタづけでドラフティングするって難しいからね)

 

ビタっとついていたが、前を引く際のペースは抑えめに走ってもらった。

もう紳士すぎた、というか手加減してもらったというのが正しい表現だと思う。

そんでもって、Jプロツアーで走っている人と筋肉ブロガーでは、ベースの強度が違うからね♪だから手加減していたのかな。

多分、本気で走られたら1分持たずにアディオス・アミーゴしちゃうと思う。

 

そして相模川沿いの昭和橋?だっけ?

何かしらの川で写真撮影。

f:id:not_mechanic_yu:20200817161239j:plain

左からマリオ・寿司・群馬

f:id:not_mechanic_yu:20200817161310j:plain

マリオに合わせて英語で会話しています

f:id:not_mechanic_yu:20200817161357j:plain

右の人だけボディがパキってる

f:id:not_mechanic_yu:20200817161438j:plain

自撮りは下手くそ

その後はZEBで休憩。

ドリンクの写真を撮り忘れたけど、カフェラテを注文しておいた。

f:id:not_mechanic_yu:20200817161523j:plain

寿司バイクの黄色いヤツ

休憩中はBest of GUNMA(以降BOGさん)のトレーニング理論や群馬県の事、群馬17さんの事etc、会話の内容の8割は群馬関連だったと思う、知らんけど。

そこから筋肉ブロガー以外は用事がある為、尾根幹走って矢野口で解散。

f:id:not_mechanic_yu:20200817161815j:plain

メキシコ人

マリオには「メキシコ人じゃなくて、ハーフって言って下さい!」的なニュアンスを言われた、多分。

筋肉ブロガーは英語が分からないので「YES!MARIO!」っつてアディオスしておいた。

 

他ライダーともお別れして、矢野口のクロスコーヒーへ入店。

そしたらバッタリ脳筋オレンジさんと遭遇。

一緒に走る事になったけど、とてつもなくお腹が減ったのでランチを注文した。

f:id:not_mechanic_yu:20200817162148j:plain

通称:Stinger定食

Stinger定食を完食し、後はオレンジと家の近くまで走って終了。

Total236TSS、つまり満身創痍。

 

ライドを通して、Jプロツアーを走っている方って色々凄いなと感じた。

ベースフィジカルも僕達からするとバグってる位強いし、そもそも見た目のボディもキレてる。

ライドのペース、強度を上げた時の出力、ダンシング、どれをとっても自分と違うなと。

自分とBOGさんの違うポイントも勉強できたので、不足部分をトレーニングで

それでは!デュエル スタンバイ!

 

最後に2020年のテーマは「筋肉は全てを解決する