筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2023年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【ロードバイク】久しぶりの平日実走_20200819

スポンサーリンク

禁酒生活3日目、頭の中はトレーニング後にアルコールを摂取したい事でいっぱいです。

どうも、筋肉ブロガーです。

あまりにも外の気温が高すぎるので、たまには実走でもしようかな。

という訳で、8/19はソロで実走を行いました。

内容と写真が少ないですが、良かったら読んでみて下さい!

それでは、8/19のトレーニング内容はコチラ↓

トレーニングサマリ

ワークアウト名

2020-08-19 18:38:09

走行時間

2:53:20

距離

78.63 [km]

獲得標高

544.5 [m]

TSS™

162.9

IF™

0.75

インターバル・インテンシティ

80 [%]

消費エネルギー

1544.1 [kJ]

平均ケイデンス

72.9 [rpm]

平均スピード

27.7 [km/h]

最大心拍数

177 [bpm]

平均心拍数

128 [bpm]

最大ペダリング・パワー

814.1 [W]

平均ペダリング・パワー

149.1 [W]

平均ペダリング効率

45.3 [%]

NP™

217.4 [W]

平均パワーバランス

50.5:49.5 [%]

ダンシング率

3.3 [%]

平均トルク(L)

9.3 [N·m]

平均トルク(R)

9.3 [N·m]

最大勾配

10.3 [%]

最高気温

28.0 [°C]

平均気温

26.0 [°C]

ペダリングモニター

f:id:not_mechanic_yu:20200820121312p:plain

実走だといい感じのペダリングなんだよなぁ

STRAVAのデータ

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20200820121450p:plain

何がなんだか不明なグラフw

感想

帰宅後、珍しくローラーにするか実走にするか悩んだ。

悩んだと言いつつ、10秒位で実走しようって結論出したけどw

という訳で、久々夜のソロライドを行った。 

f:id:not_mechanic_yu:20200820184109j:plain

マシンはクロマンボウ号ことVENGE

青マンボウ号ことAllez Sprintはローラー台にセットしっぱなしだったので、VENGEで出発、もといデッパツする事にした。

※基本VENGEで練習することは無いんだけど

 

久しぶりにVENGEに乗ったけれど、まぁ進む進む。

多分風向きが良かったのか、はたまた調子が良かったのかは知らんけど、やたらと進んだ。

後、久しく調子が良かった。

※筋肉ブロガー的調子が良い時のバロメーターは、登りが楽な時です

 

とりあえず行く宛も無かったので、尾根幹沿いの小山田セブンまで。

そして小山田セブンで休憩して、氷点下コーラのキメる。

んでもって、そのコーラを盛大にこぼすw

 

小山田の後は矢野口まで軽く流す。

f:id:not_mechanic_yu:20200820184127j:plain

RedBull SPECTのクリアサングラス

あ、そう言えば普段使っているRed Bull SPECT PACE(青)ではなく、今回はPACEのクリアを使ってみた!

夜に青いミラーレンズだと、正直視界は悪くて全く見えないです。

※1人ブラインドトレーニングするにはモッテコイだけど

なので、今回はクリアレンズ版のPACEを使ってみた。

当然ながら、クリアレンズなので最高に快適だ。

 

後、これは別途Red Bull SPECTの記事にも書きますが、PACEはサングラスがズレない!

こいつは本当に爆アド!

これまでは他社製の軽量サングラスを使っていたけれど、かなりの頻度でノーズ部分のパッドがズレ落ちます。

※あくまで筋肉ブロガー個人的な話です

f:id:not_mechanic_yu:20200820185559p:plain

こんな感じでもとに戻す

この戻す作業が凄く面倒くさかったんですが、PACEに変えてほぼ無くなった!

軽さも重要だけど、掛け心地や余計なストレスから開放されたのは本当に良かったなと!

他サングラスもズレ落ちないかもしれないが、個人的にはPACE気に入っています!

f:id:not_mechanic_yu:20200820185821p:plain

どうでも良いけど、違う執事

後、Red Bullって響きも良いし、ロゴもカッコいいから♪

まだまだユーザー数は少ないと思うけど、今後増えると面白いね。

 

と、話がサングラスネタになってしまった。

まぁトレーニング内容を端的に言えば↓

  • 久しく調子が良かった(筋トレの方な)

今後も暑い日が続くので、適宜レストを入れながらトレーニングを継続する事としよう! 

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ! 

最後に2020年のテーマは「筋肉は全てを解決する