筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2024年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【ロードバイク】JBCFのYリーダーは半端なく強かったin尾根幹_20200918

スポンサーリンク

半袖ウェアでは肌寒い時期になってきましたね。

どうも、筋肉ブロガーです。

日常ブログの更新が滞って居る為、インプレ記事が中々リリースできません。

という訳で、ブログを更新しまくります!

1週間前の内容ですが、9/18も実走を行ったので記事にします。

それでは、9/18のトレーニング内容をご覧ください↓

トレーニングサマリ

ワークアウト名

2020-09-18 15:56:25

走行時間

2:59:56

距離

82.38 [km]

獲得標高

580.7 [m]

TSS™

161.4

IF™

0.73

インターバル・インテンシティ

86 [%]

消費エネルギー

1569.2 [kJ]

平均ケイデンス

75.5 [rpm]

平均スピード

27.9 [km/h]

最大心拍数

186 [bpm]

平均心拍数

127 [bpm]

最大ペダリング・パワー

773.9 [W]

平均ペダリング・パワー

145.5 [W]

平均ペダリング効率

43.2 [%]

NP™

212.1 [W]

平均パワーバランス

51.1:48.9 [%]

ダンシング率

0.8 [%]

平均トルク(L)

8.9 [N·m]

平均トルク(R)

8.6 [N·m]

最大勾配

9.2 [%]

最高気温

28.9 [°C]

平均気温

27.3 [°C]

ペダリングモニター

f:id:not_mechanic_yu:20200925112235p:plain

若干、ペダリングに左右差があるな

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20200925112330p:plain

JBCF Yのリーダーと合流後、半端なくペースが上がった

感想

帰宅後、気温が高かったので実走を行った。

本当はいつもの宮ヶ瀬コースにしようと思っていたが、ソロで山道を走るのは危険だなと思い、尾根幹に行くことにした。

自宅から尾根幹(というか矢野口ローソン)は、ロードだと1h30min位。

とりあえず矢野口について、下記ツイートを行った↓

内心だれか現れないかなぁと思いながら10分程待ったが、誰も現れず。

という訳で、小山田セブンまで走って自宅に帰ろうと決意。

 

そんでもって、小山田セブンに到着すると↓

  • あっ!筋肉ブロガー(正確にはユウさんって呼ばれたけど)

そう声をかけられて反応すると、JBCFのYリーダーの神村くんだった。

そして内心「うわぁ、ラスボス級のライダーとエンカウントしたわ」と思いながら、途中まで一緒に走って欲しいとお願いした。

f:id:not_mechanic_yu:20200925120311p:plain

筋肉ブロガーにはこう見えた

彼の友人x2もバリバリ走れる方と知っていたので、これはマジでデスライドになるなと予想。

結果は予想通りにボッコボコにされた↓

f:id:not_mechanic_yu:20200925120648p:plain

ボッコボコのイメージ↑

本当は尾根幹の往路で離脱しようと思っていたが、あまりにも楽しくなったので復路の途中まで一緒に走ることに。

そんでもって、復路もボッコボコ↓

f:id:not_mechanic_yu:20200925120851p:plain

フルボッコの図

ただ、普段走らない強度でライドできたのは◎だし、若くてパンチがあるライダーと一緒に走れたのも良かった。

JBCF関係なしに、レースは対人戦なので、色んな年齢や脚質の方と走って勝たないと行けない。

最近は練習する相手が固定化されていたので、仕掛けるタイミングも固定化されつつあった。

※つまり、出すカードも固定化されつつあるということ

 

レースは引き出しが多い(色んなカードを出せる)方が有利なのは明確なので、今回のライドで引き出しを増やす必要があると実感した。

※筋肉ブロガーが神村くん達に対抗できるカードは持ち合わせていなかったけど

 

という訳で、若者x3と離脱してライド終了!

平日ライドでTSS160は満足、最近は気温も低くなってきたから快適にライドできる。

なので、練習ボリュームが増えたのかなと想像した。

 

後、エスミくんから鴨川クリテの件でイジられたw

とても恥ずかしかったが、良かったら読んでみて下さい!

not-mechanic-yu.hatenablog.com

※原田くん&船山くん、鴨川では迷惑をかけてすみませんでした!

今年は多少コーナー曲がれるようになったんで、迷惑かけないぜ!

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2020年のテーマは「筋肉は全てを解決する