筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2024年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

師匠とのライド_20210207

スポンサーリンク

直近のレースは3/14の「シクロクロス千葉」に参加します。

どうも、筋肉ブロガーです。

緊急事態宣言が解除されるか否かによるとは思いますが、開催されたら参加しようかなと。

※やべぇ、CX練全然してないわ

 

まぁ3月はJBCFやJCLのロードレースがあるはずなので、CX千葉に参戦する人はすくないだろう、穴場レースや!!

って思っていたけど、JBCFのカレンダー見たら3月はレース無しやん。。

※栃木があったけど、あればJproだけだろうし

 

という訳で、これからロードとCX練を頑張らなくちゃいけない。

CX練しようかなと思ったけど、2/7はロードに乗ったので記事にしました。

良かった読んでみて下さい。

それでは、2/7のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

ワークアウト名

2021-02-07 06:36:03

開始時刻

2021/02/07 06:36:03

終了時刻

2021/02/07 10:40:57

走行時間

3:00:44

距離

84.78 [km]

獲得標高

412.7 [m]

TSS™

124.6

IF™

0.64

インターバル・インテンシティ

69 [%]

消費エネルギー

1450.7 [kJ]

平均スピード

28.5 [km/h]

最大ペダリング・パワー

639.9 [W]

平均ペダリング・パワー

134.3 [W]

最大ANT+パワー

141.0 [W]

平均ANT+パワー

46.7 [W]

NP™

186.2 [W]

平均パワーバランス

50.0:50.0 [%]

ダンシング率

2.0 [%]

最大勾配

8.4 [%]

平均勾配

-0.1 [%]

ペダリングモニター

f:id:not_mechanic_yu:20210226113917p:plain

16時の線が微妙・・・

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20210226114042p:plain

穏やかな練習だった

感想

筋肉ブロガーが自転車を始めた7年前?だったかな?

初期にお世話になっていた先輩と走ることになった。

※しばらく一緒に走っていなかった、5年ぶりか

 

筋肉ブロガー、5年前は現在よりも10kg以上重い、体重76kg。

現在は64kg~66kg。

※MAX太ってたときは82kg

 

今回のライドはノンストップで走った為、ライド写真がほとんどないw

という訳で、写真は1枚のみ↓

f:id:not_mechanic_yu:20210226114219j:plain

ヘッド周りのカチカチ音は解消していない

しかも、集合写真なんて撮影してないしw

まぁ、ライドメインなデュエリスト達が集まっていたので、写真なんて興味ないよね♪

的なサムシングで、ライドは終了!

 

筋肉ブロガーよりも10歳以上年齢が離れている方でも、ガシガシ走ってた。

※毎回思うけど、年齢は記号なんだなぁと(年取っても速い人は速いです)

 

筋肉ブロガーは「年齢を重ねたから弱くなった」等は、絶対言わないようにしているけど、本当に強くて速い人達は、マジで年齢の事を言わないんだなぁと再認識したライドだった。

※後、自分の事をオジサンって言う方は大体速いライダーが多いw

 

ライド終了後、スペシャライズドのシューズを洗っておいた。

f:id:not_mechanic_yu:20210226114240j:plain

アイリスオーヤマの靴乾燥機、マジ最強!

写真のシューズ、使用して6ヶ月は経っているけど新品同様。

理由はライド後、毎回洗っているから。

白いシューズが汚れているとみっともないので、清潔にしている。

オシャレは足元から!筋肉ブロガーはオシャレじゃないけどなw

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2021年のテーマは「筋肉は全てを解決する