筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーがロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2020年は目指せ!E1

【インプレッション】Specialized Allez Sprintのロゴをステッカーで変更してみた

スポンサーリンク

筋肉キャラを推しているのに、ヒルクライムレースの為に絶賛減量中でございます。

どうも、筋肉ブロガーです。

減量(というか禁酒)しすぎて、良いのか悪いのか知らんけど体は大分シャープになりました♪

 

おっと、話が逸れたので時を戻します。

今回は久々のインプレ、というかトレーニング以外の記事です。

タイトルに記載の通り、Specializedロゴを変更する記事となります。

良かったら読んでみて下さい!

それでは、Specializedロゴの変更記事をご覧ください↓

施工前

施工前と言いつつ、実は施工後でもあります。

というのも、筋肉ブロガーが所持しているAllez Sprint、購入当初は下図のようなロゴ色をしておりました。

f:id:not_mechanic_yu:20200925152036p:plain

現物のロゴは透明

SpecializedのHPを見ると、ロゴがホワイト?であるように見受けられました。

しかしながら現物を見るとロゴは透明で、遠くから見るとロゴは全く見えない。

※正直言ってダサいと思ったし、購入したのを後悔した

 

これはマジでダサいなぁと思ったけれど↓

  • ロゴが無いなら作ればいいやん!

と思い、カッティングシートでロゴを作成してもらった。

※自作ではなく、業者さんに依頼しました

それがコチラ↓

f:id:not_mechanic_yu:20200925150724j:plain

ホログラムのロゴを作成してもらった

うん!透明ロゴよりも絶対にカッコいい!

ついでに正面のSロゴもホログラムで作ってもらった。

それが購入直後なので、丁度1年前位。

でもって、今回はホログラムから別カラーのロゴに張り替える記事となります。

※という訳で、ホロから別カラーに変更する意味合いで「施工前」な

オリジナルのステッカー

新しく業者さんに発注して、出来たステッカーがコチラ↓

f:id:not_mechanic_yu:20200925150848j:plain

グラデーションロゴ

業者さんと色々話し合いながら、最終的には上図の配色になりました。

今思えば、CANYON SRAMみたいな配色だなw

f:id:not_mechanic_yu:20200925152956p:plain

既視感

次項より、ステッカーを張り替える様子をお見せします。

施工中

ステッカーを貼り替える事なんて初めてだったのですが、知識も無くやってみた。

最初にロゴをフレーム当てて、そのまま貼り替えれるか確認してみた。

結果はNG。

という訳で、1文字ずつ貼り替える必要があった。

 

1文字ずつ貼り替えという事で、自宅にあったマスキングテープを使いマスキングを行った。

※多分嫁さんのだけど、無許可

f:id:not_mechanic_yu:20200925151019j:plain

適当

上のマスキングで十分だと思うけど、ブログ映えしなさそう。

という訳で、もう少しマスキングしてみた。

f:id:not_mechanic_yu:20200925151050j:plain

マスキングした感でた(ココ重要w)

なんかスゲェ頑張ってマスキングしてみた、ココで疲労MAX。

とは言え、作業を中断するのも嫌だったので継続することにした。

次の作業は事前に貼ったホロブログステッカーの除去。

普通に手で剥がしてみた。

※ノリがフレームに付きまくる

 

ノリの除去にパーツクリーナーを使ってみたけど、全然ダメだった。

寧ろ悪化してノリが薄く全体に広がった、マジFU○Kからの卍LINE。

f:id:not_mechanic_yu:20200925151112j:plain

結局、手で擦った方が早く除去できた

ステッカーをゆっくり除去しつつ、手でノリを剥がす方が楽だった。

後はパーツクリーナーで脱脂し、ステッカーを1文字ずつフレームに貼った。

念の為、貼りミスしない様にステッカーとフレームを石鹸水に浸けて貼ってみた。

※これは正解だった

施工後

施工後の説明は不要だと思うので、写真を見て下さい!

f:id:not_mechanic_yu:20200925151144j:plain

いい感じだ!

本当は反対側も貼り替えようかなと思ったが、左右非対称なカラーもカッコいいと思い、片側だけ新ロゴのカラーにする事とした。

※P社のD○GMA的な感じ

f:id:not_mechanic_yu:20200925151216j:plain

f:id:not_mechanic_yu:20200925151226j:plain

Before⇔After

ロゴは多めに作成してもらったので、貼ったロゴが剥がれたら再度貼り直せばいいだけ♪

ロゴカラーを変更するだけで全塗装すると、10万とか普通にかかってしまうけど、ステッカーならば3000円とか5000円位で済のでオススメですよ~

※業者さんに発注すると、新規はデータ起こしで7500円とかかかってしまうかも

 

気分転換にアナタもロゴを変えてみましょう!

世界に1台のオリジナルバイク、以外と安く作れるぜ!

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2020年のテーマは「筋肉は全てを解決する