筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2024年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【ロードバイク】E1ライダーは強かったin朝練_20200917

スポンサーリンク

9月末からCXレースが開催されます!

どうも、筋肉ブロガーです。

シクロクロッサーは、そろそろCXトレーニングを再開している方も多いと思います。

と言いつつ、筋肉ブロガーはCX練は行わずにロード練を行っています。

※色んな記事にも記載していますが、そもそものフィジカルが不足している為

 

という訳で、9/17は実走とインドアトレーニングの両方を行ったので、記事にしました。

それでは9/17のトレーニング内容をご覧下さい↓

トレーニングサマリ

ワークアウト名

:

2020-09-17 04:49:46

走行時間

:

1:21:35

距離

:

35.79 [km]

獲得標高

:

297.0 [m]

TSS™

:

85.6

IF™

:

0.79

インターバル・インテンシティ

:

71 [%]

消費エネルギー

:

739.3 [kJ]

平均ケイデンス

:

74.1 [rpm]

平均スピード

:

26.6 [km/h]

最大心拍数

:

190 [bpm]

平均心拍数

:

131 [bpm]

最大ペダリング・パワー

:

895.0 [W]

平均ペダリング・パワー

:

151.1 [W]

平均ペダリング効率

:

42.6 [%]

NP™

:

229.3 [W]

平均パワーバランス

:

50.6:49.4 [%]

ダンシング率

:

1.6 [%]

平均トルク(L)

:

9.3 [N·m]

平均トルク(R)

:

9.2 [N·m]

最大勾配

:

13.3 [%]

最高気温

:

23.5 [°C]

平均気温

:

20.7 [°C]

ペダリングモニター

f:id:not_mechanic_yu:20200923231806p:plain

いい感じ

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20200923231826p:plain

途中の強度半端なく強い

感想

たまたま朝早く起きれたので、先輩達と一緒に朝練を行った。 

と言いつつ、集合場所には間に合わなそうなので、途中合流する事にした。

 

E1やC1ライダーばかりの練習会で、強度が高いライド。

というか、朝から強度高すぎ!この人達は仕事してんのかなwwって思うくらい

 

走ったコースはアップダウンが多い為、登りでインターバルがかかる。

そんでもって、SBCのE1ライダーあつしさんがゴリ上げでかっ飛んでいく。

 

とりあえずついていったけれど、最後の登りスプリントでドロップ。。

年齢40台後半だよね!?マジで強いなと。

※改めて「年齢は記号」という事を思い知った

f:id:not_mechanic_yu:20200924110535j:plain

朝から良い練習が出来た

そんなこんなで、朝練は終了!

年齢は記号なお父様xnと良い練習ができた!あざまし!

 

帰路でバイクの写真を撮影後、出社。

f:id:not_mechanic_yu:20200924110405j:plain

黒マンボウ号(VENGE)

夜はZwift。

早朝から走ったことで、半端ない睡魔が襲う。

という訳で、1時間以内のメニューを選択。

f:id:not_mechanic_yu:20200924110550j:plain

アップ

既に辛い。

f:id:not_mechanic_yu:20200924110600j:plain

淡々とメニューを消化する

インターバルメニューも辛い、というか眠いw

f:id:not_mechanic_yu:20200924110612j:plain

255wって辛いからね

残り半分。

f:id:not_mechanic_yu:20200924110625j:plain

脚、全然回復しねぇ

予想以上に脚へのダメージがあったので、早々にクールダウン。

f:id:not_mechanic_yu:20200924110642j:plain

謎にオレンジジャージをGetしていた

終わってみるとTSS46だった。

朝練と合わせるとTSS130、丁度いい感じ♪

f:id:not_mechanic_yu:20200924110656j:plain

さっくり終了!

JBCF群馬、CX全日本と狙っているレースが目白押しなので、今後もコツコツとトレーニングを継続していくぜ!

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2020年のテーマは「筋肉は全てを解決する