筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2024年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【ロードバイク】カフェライドinゼブラコーヒー_20201211

スポンサーリンク

年明けのシクロクロス千葉に向けて、絶賛トレーニングを行っています。

どうも、筋肉ブロガーです。

今年のCXレース結果が散々なので、年明けにはガッツリ走れるようになりたい!

という訳で、皆がトレーニングしなさそうな時期を狙って頑張っていますw

 

12/11は金曜でしたが、時間見つけて乗ったので記事にしました。

良かったら読んでみて下さい。

それでは、12/11のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

ワークアウト名

2020-12-11 06:38:53

開始時刻

2020/12/11 06:38:53

終了時刻

2020/12/11 12:37:26

走行時間

3:30:35

距離

87.81 [km]

獲得標高

583.6 [m]

TSS™

174.2

IF™

0.70

インターバル・インテンシティ

71 [%]

消費エネルギー

1731.5 [kJ]

平均スピード

25.4 [km/h]

最大ペダリング・パワー

623.0 [W]

平均ペダリング・パワー

137.2 [W]

最大ANT+パワー

128.0 [W]

平均ANT+パワー

28.4 [W]

NP™

203.7 [W]

平均パワーバランス

50.0:50.0 [%]

ダンシング率

2.6 [%]

最大勾配

23.9 [%]

平均勾配

-0.1 [%]

ペダリングモニター

f:id:not_mechanic_yu:20201215005551p:plain

ケイデンス低め

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20201215005351p:plain

尾根幹の区間はいい感じなパワー出ているな

感想

この日は、チームメイトの「ザワ氏」と一緒に走ることにした。

というのも、彼がソロで走っていそうだったので、声をかけて一緒に走ることにした。

※レース以外で走るのは初めてかも(1年以上振り)

 

彼とは実業団レースへの参戦タイミングが同じ&年齢も近いという事で、チーム内でも特に仲良くしてもらっています。

※筋肉ブロガーは今季のJBCFレースに参戦できなかった為、お会いするのは久々だった

 

最近はCXばかりだったので、たまにはロードで出発!

からの↓

f:id:not_mechanic_yu:20201215004712j:plain

クロスコーヒーで合流

お互いの中間地点がクロスコーヒーだったので、矢野口で合流。

ちなみに、合流直後の距離は40km。

※中間地点とは?ってなるけどねw

 

蓮光寺経由で尾根幹を走って↓

f:id:not_mechanic_yu:20201215004804j:plain

左はザワ氏のGIANT TCR

ゼブラコーヒー橋本へ入店!

平日&コロナ自粛もあってか、店内には2組くらいのお客さんしかいなかった。

※ある意味ゆっくり過ごすことが出来るんだけどね・・

f:id:not_mechanic_yu:20201215004820j:plain

ゼブラコーヒーでもカフェラテを注文

ゼブラコーヒーで注文するものが同じ物ばっかで申し訳ないけど、ゼブラカルゾネとカフェラテを注文。

※ゼブラカルゾネの味は、ピザみたいな味です

 

午後から用事があった為、ザワ氏とはゼブラでアディオス。

平日ライドでTSS174だったので、練習ボリュームとしては悪くないのかなと。

それが

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2020年のテーマは「筋肉は全てを解決する