筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2024年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【ロードバイク】轍屋店長との宮ヶ瀬ライド_20200825

スポンサーリンク

ようやく朝と夜の気温が下ってきましたね。

どうも、筋肉ブロガーです。

禁酒生活も何日目か忘れたけど、絶賛継続中です。

といいつつ、もうお酒飲みたさすぎて、毎日発狂しそう。

※スーパーのお酒コーナーで、毎日ウィンドウショッピングしてます

 

別にお酒を辞めたからと言って強くなるのかは別ですが、もう少し禁酒生活を続けてみようかなと思います。

本題ですが、8/25もトレーニングを行ったので、記事にしました。

良かったら読んでみて下さい!

それでは、8/25のトレーニング内容はコチラ↓

トレーニングサマリ

ワークアウト名

2020-08-25 20:53:29

走行時間

2:49:16

距離

89.02 [km]

獲得標高

617.4 [m]

TSS™

162.9

IF™

0.76

インターバル・インテンシティ

96 [%]

消費エネルギー

1819.5 [kJ]

平均ケイデンス

76.7 [rpm]

平均スピード

31.9 [km/h]

最大心拍数

171 [bpm]

平均心拍数

132 [bpm]

最大ペダリング・パワー

698.9 [W]

平均ペダリング・パワー

179.4 [W]

平均ペダリング効率

41.7 [%]

NP™

219.8 [W]

平均パワーバランス

50.0:50.0 [%]

ダンシング率

3.9 [%]

平均トルク(L)

10.9 [N·m]

平均トルク(R)

10.9 [N·m]

最大勾配

9.7 [%]

最高気温

26.3 [°C]

平均気温

23.3 [°C]

ペダリングモニター

f:id:not_mechanic_yu:20200826144109p:plain

ペダリング効率42%

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20200826144210p:plain

後半はペースが上がった

感想

PM20:30帰宅。

帰宅後、速攻で着替えて20:50に自宅を出た。

普段はローラートレーニングを行っているが、室内の温度が上がりすぎてトレーニング強度を保てない。

という事で、そろそろ平日夜も実走を行うことにした。

 

丁度、友人の轍屋店長(賀集さん)も夜練を行うということで、一緒にトレーニングすることにした。

大和集合で厚木まで。

ここは250w~270wで走行。

 

厚木から土山峠・宮ヶ瀬方面に向かう際、声をかけられる。

誰かと思ったらSBCのスタッフ達だった。

※黒塗りセダン

 

多分仕事終わって帰宅中だったのかな?後なんか知らんけど車がパリピ仕様的なアレ的なセダンだった。

※筋肉ブロガーも20代の時は乗っていたぞ!フレームぶった切ってエアサスとハイドロを付けたハイラックスに

そんなSBCのパリピx3を横目に、賀集さんとデュオでトレーニング。

  • とりあえず4倍で~

と賀集さんが言うが、4倍ってとりあえず出すパワーじゃないですw

という訳で、登りに入るまでは基本賀集さんに引いてもらった。

※ちなみに彼はCXバイクでトレーニングしています

 

土山峠に入って、徐々にペースを上げていった。

パワーデータはコチラ↓

f:id:not_mechanic_yu:20200826151533p:plain

3:49、326.3w

丁度Ave.5倍で走行。

これを10本はやれるようになっておかないと、JBCFでは勝てないだろうなぁ。

※今だと3本位で死にそう

 

途中、コンビニ休憩を行って相模川沿いを通って帰宅。

平日夜に89km走れたのはデカイな。

今後のリピートコースに設定でもしようかな。

それが8/25のハイライト。

 

写真を撮り忘れてから、文字ばっかりの記事になってしまった。

次回の夜練は写真を撮っておきます!

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

 

最後に2020年のテーマは「筋肉は全てを解決する