筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2023年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【Zwift】4. Strength Tempo #1_20210421

スポンサーリンク

Dailyトレーニングの記事も残り5日。

どうも、筋肉ブロガーです。

何度も言ってるけど、ようやく現実世界に追いついてきたぜ!

読者の方も、できればリアルタイムで更新された方が嬉しいよね。

という訳で、4月中には全てのDaily記事を書き終えれそうです。

話を戻して、4/21はZwiftトレを行ったので記事にしました。

良かったら読んでみて下さい。

それでは、4/21のトレーニング内容をご覧ください。 

トレーニングサマリ

ワークアウト名

2021-04-21 21:15:10

開始時刻

2021/04/21 21:15:10

終了時刻

2021/04/21 22:25:59

走行時間

1:06:11

距離

46.36 [km]

獲得標高

0.0 [m]

TSS™

51.0

IF™

0.69

インターバル・インテンシティ

74 [%]

消費エネルギー

683.1 [kJ]

平均スピード

42.7 [km/h]

最大心拍数

159 [bpm]

平均心拍数

126 [bpm]

最大ANT+パワー

468.0 [W]

平均ANT+パワー

175.8 [W]

NP™

198.6 [W]

最大勾配

0.0 [%]

平均勾配

-0.1 [%]

ペダリングモニター

無し

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20210427153447p:plain

ローラー1時間

STRAVAのデータ

感想

月曜に「けんたさん」と行ったロングライドのダメージが抜けなかったので、4/20(火)はフルレストする事にした。

4/21もダメージは残っているものの、アクティブリカバリー的なサムシングをしておきたかったので、軽めにZwiftを行った。

メニューはコチラ↓

f:id:not_mechanic_yu:20210427153834p:plain

楽そうだけどね~

いつものRXタカミー&MAIYO石川さんにも、同様のメニューを行うように調整した。

f:id:not_mechanic_yu:20210427153535j:plain

最初は楽だよ

彼ら、あまりメニューの詳細を見ずに、ワークアウトを選択していた模様w

なので、後半のL5を知らなかったみたい。

f:id:not_mechanic_yu:20210427153545j:plain

L4 1分も地味に辛いやつ

筋肉ブロガーの脚もパンパンだけど、何とかやり過ごす。 

f:id:not_mechanic_yu:20210427153553j:plain

渋峠登っているみたいだね!の図

いつもは2時間程ローラーに乗るけど、この日は1時間と決めていた。

なので、辛くても気持ちは楽だった。

f:id:not_mechanic_yu:20210427153602j:plain

L5インターバルx6は鬼

本当はインターバルなんてしたくないけど、強くなるためにやってます。 

というのは嘘で、Zwiftがやれって言うからやってますw

f:id:not_mechanic_yu:20210427153614j:plain

高強度中はSnapshotを撮る余裕はない

王滝の為に練習頑張るぜ!

多分王滝のためだと思うけどw 

f:id:not_mechanic_yu:20210427153624j:plain

長い1時間だった

ワークアウト終了後、いつものようにクールダウン。 

ダウン時間3分なんて短すぎるので、少し長めに10分ダウンして終了。

f:id:not_mechanic_yu:20210427153633j:plain

Total62TSS

週末は富士チャレンジのレースがあるので、軽めに調整して仕上げていくぜ!

富士チャレに参加するのは2年ぶりだけど、久しぶりに「港区vs藤沢市民」のガチンコ対決が開催される!

という訳で、市民の強さを見せつける!

そう思ったのが、4/21のハイライト。

  

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2021年のテーマは「筋肉は全てを解決する