筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2024年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【Zwift】絶不調Day6_20210606

スポンサーリンク

禁酒生活4日目

どうも、筋肉ブロガーです。

珍しくお酒を飲みたいって欲求は無い。

というのも、ご存じコンディションが悪くて踏めないから。

体調が悪いってわけじゃないけど、脚が怠くて踏めない。

なので、今はレスト入れながらトレーニングをギリ継続しています。

6/6もZwiftトレを行ったので、記事にしました。

良かったら読んでみて下さい。

それでは、6/6のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

ワークアウト名

2021-06-06 10:06:16

開始時刻

2021/06/06 10:06:16

終了時刻

2021/06/06 11:18:01

走行時間

1:07:58

距離

51.82 [km]

獲得標高

24.3 [m]

TSS™

36.7

IF™

0.57

インターバル・インテンシティ

62 [%]

消費エネルギー

642.9 [kJ]

平均スピード

45.8 [km/h]

最大心拍数

136 [bpm]

平均心拍数

122 [bpm]

最大ANT+パワー

217.0 [W]

平均ANT+パワー

157.7 [W]

NP™

164.4 [W]

平均パワーバランス

50.8:49.2 [%]

最大勾配

0.0 [%]

平均勾配

0.0 [%]

ペダリングモニター

無し

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20210610183748p:plain

コンディションは悪い

感想

コンディションが悪いので、とりあえず軽めのメニューを1時間やってみる。

その後、余裕があればもう1セット似たようなメニューで、TSS100位走ろうと思っていた。

f:id:not_mechanic_yu:20210610183823j:plain

マクリ島だっけな?

30分200wって、めちゃくちゃ楽勝やな!

と思っていたけど、全然踏めない。

f:id:not_mechanic_yu:20210610183832j:plain

脚が重くて踏めない!の図

なので、途中でワークアウトの強度を10%落としてライド。

だけど、それでも全然踏めない。

という訳で、この日は心が折れて終了。

f:id:not_mechanic_yu:20210610183840j:plain

TSS41

翌日の6/7から禁酒生活を始めると宣言したので、この日は嫁さんのお父さんとストロングチューハイを2.5㍑/1人飲んでおいた(やけ酒)

これで飲み納めやな、そう思いながら急にパワーダウンしたのって何だろうって、ずっと考えていた。

※モチベーションは年がら年中高いけど、ここまで弱くなるとメンタルやられるわ

と同時に、ずっと脚の疲労が抜けないのも????なんだよなぁ。

という訳で、マジでコンディション悪いなって思い始めた。

それとは別に、筋肉Jr.2歳の誕生日だったので、盛大に祝ってあげた!

ここからコンディションが上がるまで、色々検証してみようと思う。

なのである意味、今後の筋肉ブログは面白くなると思います!

そうポジティブに思ったのが、6/6のハイライト。

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2021年のテーマは「筋肉は全てを解決する