筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2023年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【Zwift】ERGモードがブレブレ_20210629

スポンサーリンク

禁酒生活23日目(本日2回目)

どうも、筋肉ブロガーです。

コンディションも上向きになってきたと思います、知らんけど。

マジで知らんし謎だけど、上向きになってきた。

※お酒って、本当にトレーニングの効率下げるんだね

 

ようやく気持ち的にも自転車乗るのが楽しくなってきたので、気分が良い内にトレーニングを積み上げようと思います。

※もちろん、3週間ガチって1週間休むよ

という訳で、6/29はZwiftトレを行ったので記事にしました。

良かったら読んでみて下さい。

それでは、6/29のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

f:id:not_mechanic_yu:20210630120325p:plain

TPより抜粋

ペダリングモニター

無し

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20210630120417p:plain

TPだと安定しているように見えるけど

感想

6/28はフルレスト。

なので、フルレスト明けのトレーニング。

とりあえずZwiftの適当なメニューを選択してRide On!

※1時間30分でTSS105らしい

f:id:not_mechanic_yu:20210630115644j:plain

ERGモードが安定しねぇなぁ!の図

ウォーミングアップが15分って、超絶長い。

だけど、ウォーミングアップの強度じゃないと思う。

なので、相変わらずだけどZwiftさんはドSやなって思ってたw

後、ERGモードがクソ程効かねぇ。。。

指定Wで止まらないし、上振れ下振れのオンパレード。

f:id:not_mechanic_yu:20210630115655j:plain

ERGモード効かねぇよ(怒)の図

一定強度で走るためにERGモードにしてるんだけど、ブレブレなので走り難い事この上ない。 

f:id:not_mechanic_yu:20210630115708j:plain

ブレブレですよね!の図

筋肉ブロガーはローラーとPCはANT+で接続しています。

PCとローラーの距離はずっと同じなんだけど、最近ブレブレ。

というか、日に日にブレ具合が大きくなるんだけど、マジ卍。

f:id:not_mechanic_yu:20210630115726j:plain

ここからPC画面は見るの辞めました!の図

PCとローラーの距離問題かなって思い、PCをローラーの真横に設置。 

しかしながら解消せず。

PCの真横にサーキュレーター置いているのがNGなんかな、以前から置いていたので問題ないと思うけど。

f:id:not_mechanic_yu:20210630115737j:plain

170wも辛いよ!の図

後半380w1分&1分30秒という、絶対踏めないメニューがあった。

実走なら余裕で踏めるけど、ローラーの出力が低い筋肉ブロガーでは、踏めない強度だね。

結果的に1分はクリアできたけど、1分30秒はクリアできず。

※出力低い問題、そろそろ解決してほしい

f:id:not_mechanic_yu:20210630115750j:plain

終始ERGはブレブレ!な図

こんなERGがブレブレなのも気持ち悪い。

なので、翌日から室内ローラー環境の改善を行うと心に決めた。

f:id:not_mechanic_yu:20210630115804j:plain

ラスト!の図

クールダウン中も、ずっと同じこと考えていた。 

まじで環境良くしないと、トレーニング中にストレスしか溜まらんw

f:id:not_mechanic_yu:20210630115813j:plain

10分クールダウンは良いね!の図

そんなこんなでトレーニング終了。

1分30秒380wをクリアできなかったので、ちょっとだけTSSは低めの↓ 

f:id:not_mechanic_yu:20210630115824j:plain

TSS101

でもって、ブレブレのブレな具合なブレ具合。 

まずはUSB延長ケーブル(シールド付き)でも購入するとすっか。

後は5GでWi-Fi受信するのと、周囲の遮蔽物を全撤去しよう。

ローラー環境の改善、同じく困っている人が多いと思うので、まとめて記事にしちゃいますね♪

そう思ったのが、6/29のハイライト。

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2021年のテーマは「筋肉は全てを解決する