筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2024年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【ロードバイク】ベーストレーニング

スポンサーリンク

CSCクラシックのダメージを引きずっている。

どうも、筋肉ブロガーです。

熱中症なのか、レース後のダメージなのか不明。

だけど調子が悪いなぁって思う。

なので身体のケアをしつつ、できる範囲でトレーニングを継続します。

※おじさんになったなぁと感じ始めた

という訳で、8/14はZwiftトレを行ったので、記事にしました。

良かったら読んでみて下さい。

それでは、8/14のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

f:id:not_mechanic_yu:20210830132642p:plain

TPより抜粋

ペダリングモニター

無し

時系列グラフ

割愛

感想

せっかくの週末だけど、この日は雨。。

という訳で、Zwiftする事にした。

f:id:not_mechanic_yu:20210830132504j:plain

Ride ON!の図

普段は1時間30分位でTSS100前後のトレーニングを行うんだけど、この日は時間があったので、午前と午後の2回乗ることにした。

f:id:not_mechanic_yu:20210830132513j:plain

アップ!の図

メニューはL3,L4を交互に行うやつ↓

f:id:not_mechanic_yu:20210830132522j:plain

地味に辛いよ!の図

淡々と↓

f:id:not_mechanic_yu:20210830132531j:plain

L3,L4!の図

淡々と踏んで終了↓

f:id:not_mechanic_yu:20210830132541j:plain

後はクールダウン!の図

そんでもって、トレーニング後のリザルトはコチラ↓

f:id:not_mechanic_yu:20210830132550j:plain

TSS61

午前のトレーニング後は、部屋の掃除やら洗濯を行って↓

f:id:not_mechanic_yu:20210830132559j:plain

午後のメニュー!の図

午後も似たようなメニューで、L3.4のトレーニングを行った。

f:id:not_mechanic_yu:20210830132613j:plain

TSS55

Zwiftを行うと、ついついレースや高強度のトレーニングに偏りがち。

なので、たまにはベーストレーニングを行うようにしている。

と言っても、筋肉ブロガーはベーストレーニングばっかり行っているけどねw

高強度は実走で、ローラーはベーストレーニングという感じで行っています。

※ローラーで追い込みまくると、翌日トレーニング出来ないから

コツコツトレーニングするのが自分の強みなので、これからも継続していくぜ!

そう思ったのが、8/14のハイライト。

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2021年のテーマは「筋肉は全てを解決する