筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2024年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【Zwift】Descending Tempo #1_20210715

スポンサーリンク

禁酒生活19日目。

どうも、筋肉ブロガーです。

連休前後は自転車に乗りまくったので、ブログの更新をサボっていました。

なので、これからボチボチ更新していきます。

※と言いつつ、更新頻度は下がりそうです

大分前の話ですが、7/15もZwiftトレを行ったので記事にしました。

良かったら読んでみてください。

それでは、7/15のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

f:id:not_mechanic_yu:20210726184934p:plain

シマノコネクトラボより抜粋

ペダリングモニター

無し

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20210726185022p:plain

いつもの白ベースの方が良かったな

感想

週末にガッツリトレーニングする予定が入ったので、この日は軽めにトレーニングを行った。

レースに参加しようと思ったけど、Zwiftレースは自分が思ったよりも追い込んでダメージが半端ないので、いつも通りソロでメニューを行うことにした。

f:id:not_mechanic_yu:20210726184745j:plain

Descending Tempo #1というメニュー!の図

FTPも徐々に上がってきたので調子は良さげ。

ついでに、Zwiftの通信環境もあらかた満足する位になったので、ストレスなくトレーニングを実施できています。

f:id:not_mechanic_yu:20210726184754j:plain

5分L3は辛い!の図

このメニューはL2~L5まで万遍なく走らされるので、面白いと感じた。

後、L5の30秒ってのも◎

f:id:not_mechanic_yu:20210726184803j:plain

ちょっとした刺激入れるのに良いね!の図

L5の後にL2があるのは辛いけど、トレーニングなので良いかって感じ。

自分に厳しくしないと、筋肉ブロガーはすぐ怠けてしまうからw

f:id:not_mechanic_yu:20210726184811j:plain

ようやく終わり見えてきたぜ!の図

そんなこんなで、1時間と12分程走って終了↓

f:id:not_mechanic_yu:20210726184829j:plain

TSS70

大滝まで残り2ヶ月を切ったので、状態上げつつ、疲労を溜めないようにトレーニングを継続しよう。

そして禁断症状(酒飲みてぇ)が出始めたので、トレーニング直後にプロテインを飲んで就寝!

アルコール入りのプロテインでも良いから飲みてぇなぁ。

そう思ったのが、7/15のハイライト。

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2021年のテーマは「筋肉は全てを解決する