筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2024年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【Zwift】調子上がってきたか!?EMU Japan Race (A)

スポンサーリンク

最近調子良い!

どうも、筋肉ブロガーです。

何か知らんけど、CJ2川越以降、身体の調子が良いです。

MTBでガッツリ踏んだのが良かったのかは謎だけど、やたらと踏んでも疲れなくなった。

まぁMTBだけではなくて、禁酒の効果がようやく出てきたのかなって思っています。

※週末は飲酒しているよ(ストゼロ1リットルに減りました)

という訳で、この調子を維持しつつ全日本マスターズCXへ参戦できたらなと思っています。

でもって、9/16はZwiftトレを行ったので記事にします。

良かったら読んでみて下さい!

それでは、9/16のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

f:id:not_mechanic_yu:20210930165806p:plain

IF1.0て!

ペダリングモニター

無し

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20210930165834p:plain

レースのグラフ

感想

最近身体の調子が良いということで、Zwiftレースに参戦する事にした。

丁度EMUレースが開催されるので、EMUレースへ参戦する事にした。

f:id:not_mechanic_yu:20210930165142j:plain

まずはアップ!の図

いきなりEMUレースへ出ると乙っちゃうので、まずはアップ。

30分ほどのメニューを選択した。

f:id:not_mechanic_yu:20210930165200j:plain

ルートコンプ!の図

で、アップのTSS↓

f:id:not_mechanic_yu:20210930165209j:plain

TSS24

からの、EMUレース!

スタートからゴリゴリカチあげられる。

というか、スタートだけガチってレースを降りる人もいたみたい。

f:id:not_mechanic_yu:20210930165217j:plain

ずっとL5以上ですよ!の図

中盤緩むと思いきや、中盤もガッツリ踏み倒される。
筋肉ブロガーも食らいつくけど、終盤はダンシングばっかしてた。

まじでZwifter強すぎやろ!!!!

f:id:not_mechanic_yu:20210930165226j:plain

牽制も一部入っていたよ!の図

で、最後スプリント前で千切れて14位。

リザルトはコチラ↓

f:id:not_mechanic_yu:20210930165233j:plain

4.7倍で千切れるんかいな!の図

レース後、クールダウンして終了!

f:id:not_mechanic_yu:20210930165244j:plain

TSS97

コンディションが上がってきたのか、ローラー環境で踏めるようになってきたのかは不明だけど、データ的には悪くないなと。

そしてZwiftでも、ようやく先頭で戦える時間が増えてきた。

筋肉ブロガーはおじさんだけど、まだまだ戦闘力は上がりそう!

目指せFTP6倍!!!

って師匠からMessengerで激を飛ばされて戦慄した。

そう思ったのが、9/16のハイライト。

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2021年のテーマは「筋肉は全てを解決する