筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2023年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【Zwift】トレーニング後は脚がスカスカです

スポンサーリンク

全日本選手権MMまで残り5日。

どうも、筋肉ブロガーです。

できれば良い結果獲りたいなぁと思っている全日本、後は怪我せずにレース日までコンディション調整するだけです。

という訳で、12/3もZwiftトレを行ったので記事にしました。

良かったら読んでみて下さい。

それでは、12/3のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

f:id:not_mechanic_yu:20211207105245p:plain

最後脚がスッカスカになった

ペダリングモニター

無し

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20211207105339p:plain

最後7分は心拍爆上がりだった

感想

この日もワークアウト+レースを行った。

まずはワークアウト、というかウォームアップ。

f:id:not_mechanic_yu:20211207104422j:plain

インターバル!の図

このメニューはウォームアップなのかな?ってマジで思う。

でもCXer的には良い感じのメニューっぽいので、最近ウォームアップがてらやっている。

f:id:not_mechanic_yu:20211207104429j:plain

5.5倍30秒!の図

やっているけど、正直辛い。

そしてこの日はあまり調子がよくなかったので、最初の7本で終了。

f:id:not_mechanic_yu:20211207104437j:plain

TSS18

からの↓

f:id:not_mechanic_yu:20211207104443j:plain

デュエル スタンバイ!の図

ネオ東京のイベントライドへ参加。

順位は出る模様だけど、レースじゃないので参考っぽい。

f:id:not_mechanic_yu:20211207104454j:plain

後半は登りかぁ!の図

イベントなので、ウェアが全員ネオ東京になっていたw

なので、正直自分のアバターがどれなのか判別つきにくい。

毎回思うけど、アバターの頭の上矢印マークでもついていれば良いなと思う。

f:id:not_mechanic_yu:20211207104501j:plain

商店街も走るよ!の図

このコースは、最後にグッと登るみたい。

なのでフラットは比較的抑えめなペースで登っていた。

といっても、300w越えたりするから辛い。

f:id:not_mechanic_yu:20211207104509j:plain

時折逃げが発生して辛い!の図

でもって、このへんから登りがスタートする。

スプリント用にエアロヘルメットが欲しいが、中々手に入らない。

f:id:not_mechanic_yu:20211207104516j:plain

トラックブースト・・・の図

そして登りの終盤。

恐らく、CXブロガーでは有名なすくみずさん?が勝ちそうな感じ。

なので、最後に彼とスプリント勝負できれば良いなと思いっていた。

後、アイテムはトラックブーストしか出なかった。

なので、ドラフティングして最後に刺す。と頭の中でイメトレしておいた。

f:id:not_mechanic_yu:20211207104524j:plain

ずっと6倍位で登らされて瀕死!の図

そして残り1.5kmで、4人に絞られた。

外人2名に日本人2名。

f:id:not_mechanic_yu:20211207104532j:plain

外人強いよ!の図

でもって、最後4名でスプリント。

外人1名が圧倒的に強かったので↓

f:id:not_mechanic_yu:20211207104540j:plain

2位!の図

だけど、1位の方はZwift Powerに登録していないようなので↓

f:id:not_mechanic_yu:20211207105130p:plain

全日本前にMAXパワー更新しているぜ!の図

Zwift Power上では1位。

嬉しいけど、Zwift上でも1位獲りたかったなぁ。

f:id:not_mechanic_yu:20211207104555j:plain

TSS70!の図

という訳で、この日もガッツリ走って終了。

・・・最近は毎日トレーニング終わって脚の感覚がなくなる位追い込んでる。

マジで全日本終わったら休もう。

そう思ったのが、12/3のハイライト。

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2021年のテーマは「筋肉は全てを解決する