筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2023年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【Zwift】やべぇ!腰痛い!

スポンサーリンク

年末までガッツリ忙しくなりそう!

どうも、筋肉ブロガーです。

珍しく仕事が立て込んでいる為、中々ブログ更新できていない。

なので、気付いたらDaily記事が10日分程ストックされていた。。

年末にブログは書かないと思うので、今日からコツコツと書いていこうと思います。

※でもマジで忙しいので、更新頻度は低いかも

そして全日本CX明である、12/14もZwiftトレを行ったので記事にしました。

良かったら読んでみて下さい。

それでは、12/14のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

f:id:not_mechanic_yu:20211223183148p:plain

シマノコネクトより抜粋

ペダリングモニター

無し

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20211223183229p:plain

シマノコネクトより抜粋

感想

まず全日本終わって思ったことは↓

  • めっちゃ腰痛い!!!

ガチで腰ブレイクしたっぽい、というか腰が痛いなんて今まで経験した事ない。

なので、腰の痛みがCriticalなのか、全日本の影響で筋肉が張っているのかは不明。

まぁ筋肉が固まるのも嫌なので、少しでも動かしてほぐそうかな。

てなサムシングで、Zwiftトレを行った。

f:id:not_mechanic_yu:20211223182930j:plain

ネオ東京!の図

とりあえず、いつものウォームアップを行う。

f:id:not_mechanic_yu:20211223182948j:plain

ローラーだと踏めるのね!の図

全日本の時は全く踏めなかったが、ローラー上だと問題なさそう。

でも腰は痛いぞ!

ローラーに乗っている時は痛くないけど。

そんな事を思っていたら↓

f:id:not_mechanic_yu:20211223182956j:plain

いつの間にかデュエル スタンバイ!の図

ネオ東京のイベントライドへ参加してみた。

一応順位はつくみたいだけど、ゴール直後にリザルトは掲載されないです。

f:id:not_mechanic_yu:20211223183004j:plain

平地なのに辛いぞ!の図

コースを見た感じ、最後に登りっぽい。

という訳で、トロンバイクをチョイスしてZwiftしてみた。

f:id:not_mechanic_yu:20211223183011j:plain

中盤で20人程に絞れた!の図

スタート直後は300人いた集団も、半分走った時点で20人程に絞れた。

リアル・バーチャル共に最後はそんなもん。

そして残り15kmもあるのに強度半端なく強い!

f:id:not_mechanic_yu:20211223183019j:plain

登り上げすぎやて!の図

そして気づけば5名位に絞られていた。

f:id:not_mechanic_yu:20211223183026j:plain

ずっとL5っす!の図

途中で集団が緩んだので、数名ドッキング!

f:id:not_mechanic_yu:20211223183034j:plain

人権isある!の図

そしてスプリント!

多分1位獲ったと思う、がリザルトが掲載されないので不明。

f:id:not_mechanic_yu:20211223183043j:plain

昇天!の図

からのクールダウンして終了↓

f:id:not_mechanic_yu:20211223183051j:plain

TSS76

全日本終わったけど、長めのレストを入れるべきなのか迷う。

年明けまで20日程あるので、ここでゆっくりレスト入れてもよいのかな?

それとも、逆に時間があるので強度上げてもよいのかな?

って思ってたけど↓

  • 腰痛いんで、まずは整体いかな!!!!!

ガチでおじさん化してんのか?

そう思ったのが、12/14のハイライト。

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2021年のテーマは「筋肉は全てを解決する