筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2022年は目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【ロードバイク】久しぶりの朝練

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今日からトレーニング復活!

どうも、筋肉ブロガーです。

過去記事にも書いたとおりですが、本日からトレーニングを再開します。

not-mechanic-yu.hatenablog.com

いきなり強度を上げると身体を壊しそうなので、徐々に強度やトレーニング時間を伸ばしていくつもりです。

という訳で、2/1はZwiftトレを行ったので記事にしました。

久しぶりのトレーニング記事ですが、良かったら読んでみて下さい。

それでは、2/1のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

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シマノコネクトより抜粋

ペダリングモニター

無し

時系列グラフ

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シマノコネクトより抜粋

感想

今年は、できれば朝練メインにやっていきたい!

そう思ったので、朝からローラーへ乗ることへした。

というかオフトゥン峠越えれた!ってだけで今日は100点な日w

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40分位のメニュー!の図

朝食はプロテインバー&各種サプリを摂取。

サプリについては企業秘密(気になる人はゴールドジム原宿へ)なので、ここでは摂取サプリは明記しません。

とりあえずローラーへ乗って、汗出しとダイエット的な意味合いでトレーニングしておいた。

思ったことは、朝は全然力が出ない。

これは食事内容や摂取~トレーニング開始までの時間が短かったからだと推測。

後は、単純に朝のトレーニングに慣れていないって事もありそう。

CXだと朝一のレースは少ないが、ロードだと7時スタートetcはザラにありそう。

なので朝から踏めるよう、朝方のライダーへシフトするのも必要だなって感じた。

 

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TSS41

という訳で、1時間ゆっくり走ってTSS41。

まぁトレーニング再開時はこんなもんだろう。

今後も、できれば朝からトレーニングするよ。

多分というか、ほぼ起きれずに夜トレーニングすると思うけどw

そう思ったのが、2/1のハイライト。

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2022年のテーマは「筋肉は全てを解決する