筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2022年は目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【Zwift】毎日コツコツとベーストレーニング!

スポンサーリンク

ニセコクラシックまで、後31日。

時間が経つのはあっという間!の図

どうも、筋肉ブロガーです。

そろそろニセコ1ヶ月を切りますね。

1ヶ月前位から、ちょっとだけ減量しようかなって思います。

※既に減量できているから別に良いけど

てな訳で、トレーニングは継続する事とします。

GWも明けて、ブログも1日2~3投稿しているので、5月中には全ての記事を書き上げれそう。

という訳で、3/14の記事をさっくりリリースします。

3/14はZwiftを行ったので記事にしました。

良かったら読んでみて下さい。

それでは、3/14のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

シマノコネクトより抜粋

ペダリングモニター

なし

時系列グラフ

シマノコネクトより抜粋

感想

この日もベーストレ↓

GCNのメニューだが、いつもと違うやつ!の図

1時間で64TSS。

いつもの1分x1分 20本ではなく、2分x30秒 14本のメニューを行った。

ジワジワと脚にくるんだよなぁ!の図

からの↓

いつもの1分x1分 20本!の図

いつものメニューもきっちり行った↓

TSS107!の図

ようやく、1日100TSS位のメニューを淡々とこなせるようになってきた。

ベースというだけあって、基礎練だと思っている。

基礎を疎かにしたら強くなれないはずなので、コツコツと継続する事としよう。

後は、ベーストレの強度をニセコまでに上げていけば、先頭集団で戦えるようになるはず。

結果はレースでしか分からないが、自分を信じてトレーニングを継続する事とします!

あ、ちなみに筋トレは毎日30分以上行っています。

※なんか知らんけど、腹筋8パックになりましたw

そう思ったのが、3/14のハイライト。

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2022年のテーマは「筋肉は全てを解決する