筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2024年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【WK32 Report】YOELEO G21グラベルバイクの空気圧を煮詰める

スポンサーリンク

シクロクロス(とグラベル)普及芸人。

どうも、筋肉ブロガーです。

今週は毎日Reportできている。

お陰で、ようやく8/13までの記事をリリースできた!

今週末には8月末までの記事はリリースできそうなので、このペースでドンドン更新していくぜ!

てな訳で、良かったら読んでみて下さい。

それでは、WK32(8/7~8/13)のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

8/8

8/9

8/10

8/11

8/12

ペダリングモニター

8/10

時系列グラフ

8/8

8/9

8/10

8/11

8/12

感想

8/8:グラベルバイクのポジション調整

SDA王滝へ向けて、本格的にYOELEO G21のポジション調整を行った。

現時点では、ペダルが王滝で使用するGARMINのパワメペダルではなく、Wahooのパワメ↓

Wahooパワーリンク!の図

なので、Gとはスタックハイトが異なるが、サドル高さの調整を行った。

ちなみに筋肉ブロガーの場合は、身長175cmで、BB⇔サドルトップで730mm。

あとはペダルの高さで若干高さが変化するので、とりあえずWahooでサドル高を調整しておいた。

8/9:Zwift

1時間25分、ゆっくり回して終了↓

TSS32て・・・・の図

やっぱ真夏のローラーは嫌いだ。

8/12:グラベル周回&ハンバーガー

この日は、友人にグラベルの周回ができる所を案内してもらった。

序盤は平地、中盤は登り、後半は下りというコースレイアウト。

なので、SDA王滝の練習としては良いかなって感じ。

併せて、グラベルバイクの空気圧調整も行った。

ちなみに、筋肉ブロガーはVittoria MEZCAL 44c TLRを使用しています↓

空気圧調整なう!の図

はじめは3.0気圧。

絶対高いなって思ったけど、44cに3.0はバリクソ空気圧は高かったw

具体的にはコーナーでタイヤが全くグリップしない。

なので減圧して、2.5気圧にした。

これでも高いけど、当日走ったコースでは問題なかった。

本当は1.6気圧位で走ると、シルキーな乗り心地で楽しい。

だけど、同時にリム打ちパンクのリスクも上がる理解。

なので、なるべく空気圧は低めて、かつリム打ちし難い空気圧を探さないといけない。

てな訳で、とりあえず2.5気圧で走ろうと思う。

T柴ファミリー!の図

SDA王滝前に「グラベルクラシックYAKURAI」という100km位走るイベントもあるので、YAKURAIで最終的な空気圧を決めようと思う。

そんな事していたら、あっという間にグラベルトレは終了。

お腹いっぱい走って腹が減ったので↓

バーガー!の図

バーガーを食して優勝しました!

高地だと虫が居ないので、真夏にグラベルを走るならば長野や山梨・群馬あたりが良いなぁって思います!

そう思ったのが、WK32(8/7~8/13)のハイライト。

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2023年のテーマは「筋肉は全てを解決する