筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2023年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【ロードバイク】ふらっとクロスコーヒーまで!

スポンサーリンク

シクロクロス(とグラベル)普及芸人。

どうも、筋肉ブロガーです。

Daily記事のストックが20日程溜まっています。

という訳で、毎日ブログを書いているよ!

多分知らんけど、毎日ブログを書くのは昨年のニセコ以来だと思う。

※ニセコ以降、謎にブログを書くのが億劫になった

当然、投稿記事数が減ったので、pv数も比例して減った。

でも、これからコツコツブログを書いて、また皆に見てもらえるように頑張るぜ!

という訳で、本日は4/13のトレーニング内容を記事にしました。

良かったら読んでみて下さい。

それでは、4/13のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

シマノコネクトより抜粋

ペダリングモニター

マグネット校正行いました!の図

時系列グラフ

3秒平均のデータです!の図

感想

出発前に、今季から乗っているノバコローナ号のPioneerマグネット調整を行った。

ノバコローナ号を知らない方は、下図を参照してね↓

ノバコローナ号!の図

最近の筋肉ブログを読んでいる方は分かると思うけど、右側のペダリングが訳わからん方向に踏んでいる様になっていたwww

マグネット構成前はコチラ↓

こんな踏み方できません!の図

左側の踏み方は良いとして、こんな左右で踏み方が変わるのはあり得ないw

という訳で、ライド前にPioneerのマグネット校正を行った。

ちなみに校正はCA600のサイコン経由で行えます。

旧CA500でも校正は可能。

そんで、正しく校正できたのか不明なので、稲城のクロスコーヒーまで走ることにした。

KPLU AlphaとAlba Opticsのサングラス!の図

走行中にペダリングモニターを確認したが、正しいベクトルで表示されていた。

なので、マグネット校正も問題なしと判断した。

以前はパイオニアのサイコンでしかベクトルは見れなかったが、今は他社のサイコンでも見れるよ。

筋肉ブロガーが愛用している「Wahoo ELEMNT ROAM」でも確認できるし、最近だとWahooの.fitログをシマノコネクトへUploadしても、ログとしてベクトル確認が可能となっていた。

※以前は他社サイコン上では確認できたが、コネクトには反映されなかった

そして、暇があったのでSHIDO安藤さんへ挨拶しに行くことにした↓

ウルフトゥースのドロッパーレバー、格好良い!の図

これは友人のMTBで、ウルフトゥースのワイヤー引きドロッパーを導入したらしい。

ドロッパーシートポストはウルフトゥースではなかったと思うけど、レバーはウルフ。

ウルフトゥース信者としては最高にイカすなぁと思った!

と同時に、筋肉ブロガーのMTBにもInstallしてぇ!!!

と思ったけど、そういえばMTBは3Dfitでコーティング中だったw

というか、そもそも購入するお金ないよw

そう思ったのが、4/13のハイライト。

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2023年のテーマは「筋肉は全てを解決する