筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2022年は目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【Zwift】焦らずSSTからのベースフィジカル向上!

スポンサーリンク

ニセコクラシックまで、のこり1ヶ月弱

どうも、筋肉ブロガーです。

お仕事が忙しい事をかこつけて、ブログの更新が絶賛Stopしていました。

※今も忙しい!!!!!謎に忙しい

そして気づけば、Daily記事のストックは2ヶ月。。。。

という訳で、これから日に3記事位書こうかなと、そして内容クッソ薄いと思います。

そんなんで良かったら、チラっと読んでみてね。

3/3もZwiftトレを行ったので記事にしました。

という訳で、良かったら読んでみて下さい。

それでは、3/3のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

シマノコネクトより抜粋

ペダリングモニター

なし

時系列グラフ

シマノコネクトより抜粋

感想

6月のニセコへ向けて、ベースフィジカルを向上させようと思う。

目標は年代別で世界線の切符を手に入れること。

なので、スプリント力や着に絡める能力は(できれば欲しいけど)捨てて、集団で走行できる事と、友人のアシストをできる能力だけ特化しようと思う。

てな訳で、まずはベース能力が高くないと千切れてしまうので、ベース能力を向上させる。

でもって、手っ取り早くSSTを行っておいた↓

ZwiftのSSTメニューを実施!の図

3月時点ではフィジカルも全然出来上がっていないので、260wのSSTを行った。

TSS71!の図

さっくり1時間で71TSS。

6月までに、SST強度は290wまで上げておきたいところ。

実走だと30w~40wはプラスで出るので、そうしたら5.6倍位になれる!

目標は高くね、達成できるかは知らんけど!

後は目標に向かってやり続けるだけだ!

めげずに継続できるライダーは強いので、筋肉ブロガーもコツコツ継続してトレーニングを行うぜ!

そう思ったのが、3/3のハイライト。

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2022年のテーマは「筋肉は全てを解決する