筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2024年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【ロードバイク】轍屋練 x TRYCLE x Above

スポンサーリンク

シクロクロス(とグラベル)普及芸人。

どうも、筋肉ブロガーです。

今週末はサイクルモードだね!

てな訳で、筋肉ブロガーもサイクルモード行くよ!

※多分チャンシスブースにいると思います

そんなこんなで今週も忙しいけど、Daily記事もあげちゃうよ!

てな訳で、良かったら読んでみて下さい。

それでは、4/2のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

シマノコネクトより抜粋

ペダリングモニター

マグネット校正していないので!の図

時系列グラフ

シマノコネクトより抜粋

感想

轍屋のロード練が開催されるとの事だったので、Join。

轍屋→厚木→宮ケ瀬→相模原→轍屋というルート。

でもって、筋肉ブロガーは宮ケ瀬を下るところまで一緒に走る事にした。

後はソロで練習。

特に行く場所は決めていなかったけど、何となく尾根幹を走りたかったので、尾根幹経由で↓

クロスコーヒーへ!の図

この日は(勿体ないので)レースでしか使用していない「Albaoptics STRATOS」のサングラスでデッパツした。

やっぱこのサングラスは◎だなぁ、本当サングラスがズレないので◎

※おしゃれローディー専用だと思っていた、マジでメーカーの人ごめんなさい!

からの、Newマシンとの2ショット↓

MAIYOステッカーは御守りです!の図

そして忘れちゃいけない。

  • 稲城へ行ったらT渕パイセンへ必ず挨拶へ行く

という訳で、クロスコーヒーから秒で到着するトライクルさんへ↓

T渕パイセンのマシン、めっちゃ格好良い!の図

パイセンのNewマシンとの事。

もう優勝だね、めちゃくちゃかっこよかったです。

カラーも◎!の図

そしてお仕事なさっているパイセンへ挨拶を行う。

これは稲城へ行った方は必須と誰か知らんけど聞いたと思いますw知らんけど

挨拶したら無視されました、笑っているけど!の図

菓子折りの一つも持っていかなかったのはマイナスポイントかな。

と思いつつ、パイセンに挨拶を済ませ↓

お仕事中にごめんね!の図

お客様の洗車中だったので、挨拶だけ済ませて再び走る。

からの、走りながら急にグラベルタイヤの選定どうしようかなって思ったので、二子新地にある「Above Bike Store」へ行くことにした。

TERAVAILというメーカーのタイヤ!の図

オーナーの須崎さんには、シクロクロスを初めた当初からお世話になっている。

困った時は須崎さんに(人生相談も込みで)会いにくので、今回もAboveへ。

とりあえず、SDA王滝で使用するタイヤで悩んでいる事を話すと、色々と筋肉ブロガーがやりたい事を質問された。

なので↓

  • できれば45cに近いサイズのタイヤで
  • 耐パンク性能が高くて
  • ノブはそこまで高くなくて
  • 重量は気にしないので、とにかくサイドカットetc、耐パンク性能が高いタイヤ

は無いか質問した。

でもって、TERAVAILのWASHBURNは如何?ってなったので、注文して帰宅!

※デュラブルという、重いけど耐パンク性能が高いやつらしい

距離もある程度乗れたし、グラベルのタイヤも注文できたので、良い1日だったなぁ。

今季のグラベル、基本Vittoriaタイヤを使うけど、比較インプレの意味合いも含めて、他社のタイヤも使おうかなって思います。

でも↓

  • SDA王滝:他社のタイヤかもね
  • それ以外:Vittoriaのタイヤ

だと思う。

軽さ、耐パンク性能etc、これから良いタイヤを探さないとなぁと思う。

王滝やグラインデューロまで半年位あるけど、タイヤ選びあっという間に半年はかかるだろうなぁってのが正直な感想です。

そう思ったのが、4/2のハイライト。

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2023年のテーマは「筋肉は全てを解決する