筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2024年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【シクロクロス】5/21はCXバイクで富士ヒル試走

スポンサーリンク

シクロクロス(とグラベル)普及芸人。

どうも、筋肉ブロガーです。

7月末のシマノバイカーズフェスティバルへ向けて、もっかトレーニング中!

後1ヶ月弱だけど、シーズン初戦に向けて調整します!

という訳で、5/21も実走を行ったので記事にしました。

良かったら読んでみて下さい。

それでは、5/21のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

シマノコネクトより抜粋

ペダリングモニター

無し

時系列グラフ

シマノコネクトより抜粋

感想

Champion System Japan Test Team」のメンバーが富士ヒルに出る。

という訳で、富士ヒル試走を行うとの事。

せっかくだったので、筋肉ブロガーも富士ヒルの試走へ行くことにした。

富士ヒル出らんけどw

これは集合場所の駐車場↓

エネルゲンw懐かしいよね!の図

駐車場近くの自動販売機に、昔飲んでいた飲料水が売ってあった。

という訳で、購入&記念撮影を行うw

若い人は知らないんじゃね?の図

一通り準備を済ませる↓

ハンドルバーバッグも装着!の図

サイクルコンピューターもROAM→BOLTへ変更。

交換した背景を知りたい方は、過去記事を読んでね↓

not-mechanic-yu.hatenablog.com

併せて、BOLT用のシリコンカバーも装着↓

猫耳タイプ!の図

これはインターテックのオンラインストア経由で購入した↓

brand.intertecinc.co.jp

購入したのは、2022年の6月。

なので、購入~使用開始まで1年位は保管していたwww

※そんな長期使用しない人っているんだろうかw

筋肉ブロガーが購入した時の記事もリリースしているので、併せて読んでほしいです↓

not-mechanic-yu.hatenablog.com

5合目は寒いかもしれないので、ORUCASEのハンドルバーバッグにジレetcを入れて出発!

フレームに干渉しないので、傷がつかない!の図

予定だったけど、外界の気温がめちゃくちゃ高かったので、背中にジレのみ入れて出発!

友人と合流!の図

途中、友人と合流。

色々会話して忘れたけど、以下は覚えている↓

  • 中:この前妻が、筋肉ブロガーさんて意外と真面目な人なんだねwって言ってたよ
  • 筋:100%真面目要素しかないじゃん!筋肉キャラって全員、根は真面目だから

 

上記のような会話をしたと思う、マジで知らんけどw

でもって、友人のペースに合わせて5合目まで登った。

PWRでいうと、2.5~3.0といったところかな。

4合目過ぎたあたりから、後ろから大きい声で呼ばれたので、誰かと思ったら、56サイクルの筧五郎さんだったw

良い感じのペースで走っていたので、最後だけは56さんと一緒に走る事にした。

おそらく56さんの生徒さん?1名と一緒に走っていたっぽいが、後ろの生徒さん的な方は辛そう。

筋肉ブロガーが後ろでパワーを確認した時は、PWR4.0~4.8位。

後ろの方が辛そうだったが、56さんが檄を飛ばし、必死についていた(最後は千切れていたけど)

で、ゴール前に56さんが後ろを振り向いたら、生徒さん的な方は居なかった。

※56さんも必死だったのか、後ろのことが見えてなかったけどw

後から聞いたけど、1時間30分のペースで走る予定だったらしいが、1時間8分位でゴールしていたw

そんで、筋肉ブロガーはチームメイトと合流して、5合目で色々な事を済ませた↓

←シミケンさん!の図

左のおじさんはシミケン、もとい杉さん。

1時間2分位で登ったらしい。

記念撮影したけど、敢えて知らないふりしておいたw

また空気圧チェックしていた!の図

↑の写真は、友人のタイヤ空気圧をチェックしている所をすっぱ抜かれたやつw

これ、マジで無意識なんで。

無意識に空気圧チェックするって、マジでやばいなって思います。

自転車から降りた56さんは優しいです!の図

自転車乗っている時は熱血漢な56さんだけど、降りたら優しいおじさんになりますw

イナーメ時代の先輩でもあるので、今でもお世話になっている。

CXでも同じカテゴリーで戦っている(一度も勝ったこと無いけど)ので、今後も付き合っていくと思う!

チームメイトと記念撮影!の図

後はチームメイトと記念撮影して下山→帰宅。

帰宅後はバイクの洗車を行った↓

せっかくなので、Discローターの鉄粉除去も行う!の図

ローターの鉄粉除去中の写真。

紫色に変色しているのが鉄粉らしい。

ガッツリ鉄粉あるね!の図

鉄粉を除去したからって、何かが変わるのかは不明だし体感できない。

けど、綺麗になるならやるか~という感じで、月に1度は除去している。

併せて↓

ペダルの鉄粉も除去した!の図

ペダルの鉄粉除去は意味ないと思う。

だけど、ワンチャンペダルがハマりやすい&汚れにくくなればよいなぁって思って、ローターと一緒に除去するようにしている。

そんな感じの1日だった。

今年は富士ヒルには参戦しないけど、来年は参戦するかもしれない。

でもクライマーではないし、減量とか軽量パーツも使用したくないので、普段通りの筋肉スタイルで参戦すると思う!

来年は筋肉量2倍にして走るか!!!パワークライムでゴールド穫るぜ!!!

そう思ったのが、5/21のハイライト。

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2023年のテーマは「筋肉は全てを解決する