筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2023年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【カスタムペイント】SMITH OVERTAKEのヘルメットをマッキーペイントしてみた

スポンサーリンク

久しぶりですが、カスタムペイント記事となります!

どうも、筋肉ブロガーです。

今回もヘルメットのカスタムペイントを1つ仕上げたので、記事にしてみました。

個人のヘルメットを塗り始めて、2年位経ったのかな?

有り難いことに、ブログや口コミでオーダーが徐々に増え来てます。

良かったら見てください!

それでは、カスタムペイントの記事をご覧ください↓

CXのレース会場でヘルメットの依頼を受ける

CXの会場で、友人より突然↓

  • ねぇねぇ、このヘルメット塗れる??

という質問が来たので、2つ返事でOKしておいた。

筋肉ブログでもたま~にペイント記事を上げているので、記事を見ていたんだろうな!知らんけど。

 

後、オーナー様と去年たまたま湘南CXのSTAFFで宿が一緒だった時の会話も面白かったので記載しておきますw

  • Iさん:今年からCXレースに参戦するんですよ~
  • 筋:そうなんですね、僕も同じ感じです(始めたのは1年早かったけど)
  • Iさん:レース始める前にCXブログ見まくって勉強したんです!めっちゃ面白いブログあるんですよ
  • 筋:マジっすか!そのブログ読みたいです!
  • Iさん:筋肉ブログって言うんですけど知ってます?
  • 筋:もちろん知ってます!それ僕ですよw
  • Iさん:マジ!?本当!?

※マジなノンフィクション会話です

まさか、ブログの中の人が同じ宿にいると思わなかったのでしょうねw

その時の会話が冗談かどうかは知らんけど、凄く思い出があったなw

そんな友人Iさんのヘルメットをペイントしました。

 

塗装前の写真

写真を撮り忘れてしまったので、サンプル写真を載せておきます↓

f:id:not_mechanic_yu:20201104121234p:plain

カラーは違うけど

特徴的なヘルメットですね。

MTBっぽいヘルメットで、個人的には好き!

※一時期、アーティストとのコラボヘルメットもリリースしていた

塗装中の写真

他のバックオーダーが溜まっているのもあるけど、空いている時間を有効活用したかったので、CXのレース会場でLiveペイントしていました。

 

f:id:not_mechanic_yu:20201104110838j:plain

幕張クロスの会場でペイントしていた

多分、今後のCXレース会場でもLiveペイントするかもしれない。

会場でボーッとしているより、何か手を動かしていた方が無駄な時間を過ごさないから。

塗装後の写真

そんでもって、下記が完成後の写真となります↓

f:id:not_mechanic_yu:20201104110559j:plain

あえて詳細な柄は入れなかった

オーナー様の要望もあるけど、細かいペンで仕上げるのはやめた。

というか、タトゥーで言う筋彫り的なペイントで終わらしたほうが、このヘルメットはカッコいいなと思ったからだけど。

f:id:not_mechanic_yu:20201104110620j:plain

カラー的には「ジ・O」

f:id:not_mechanic_yu:20201104110642j:plain

左サイド

左サイドは、若干黒く塗った部分があるけど、全体的には筋彫り的なテイストで仕上げました。

f:id:not_mechanic_yu:20201104110705j:plain

右サイド

柄は左右非対称です。

左右対称もカッコいいけど、非対称だと見る角度によってデザインが異なるので、2度楽しめると個人的には思っています。

※色んな柄を書きたいからってのもあるけどw

f:id:not_mechanic_yu:20201104110727j:plain

バックのペイントはお気に入り

f:id:not_mechanic_yu:20201104110748j:plain

アースカラーのヘルメットって、カッコいいんだな

塗りながら思ったけど、アースカラーのヘルメットは意外とカッコ良い!

塗る前のヘルメットは野暮ったいイメージだったが、塗りすすめる内にカッコいいなと!

というか肌色っぽいカラーに、黒いペンで塗ったのが良かったのかなと思っています。

※タトゥーの筋彫りを行っている感覚で塗っていた

f:id:not_mechanic_yu:20201104110812j:plain

本音は、塗り終えたら自分の物にしたい

塗り終わってヘルメットを依頼者へ渡す際、毎回思う↓

  • このヘルメット渡したくないなぁ(カッコいいから)

自画自賛してキモいかもしれないけど、頑張ってペイントしたヘルメットなので、良い意味でオーダー頂いたと言えど渡したくないですw

※というか、塗ったヘルメットで筋肉ブロガーが走りたい

内心そう思いながらIさんにヘルメットを渡した。

そして満足してもらったようなので、筋肉ブロガー的にも非常に満足した!

Iさん、オーダーありがとうございました。

カスタムペイントしたヘルメット被って、C1まで上がって下さい!

 

ペイントの依頼はコチラまで↓

今までは友人限定でペイントしていました。

ですが以降は下記メールアドレスに連絡頂ければ、友人以外にもペイント致します。

メールアドレス↓

  • sr400.matsu.53@gmail.com

※塗装するヘルメットの種類、範囲、状態で金額が異なるので、連絡を取り合いながら決定させて下さい

※また、ペイントを施す事が不可能と判断した場合はお断りさせて頂くことは了承ください

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2020年のテーマは「筋肉は全てを解決する