筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2024年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【シクロクロス】清里CX前日は、CXバイクでトレーニング!

スポンサーリンク

シクロクロス普及芸人。

どうも、筋肉ブロガーです。

CX系の記事の冒頭はコレで決まり!

冒頭の文章考えるのも大変なので、2021年のCX記事はコレで統一やなw

という訳で、今回はCXバイクに乗ったDailyレポートです。

※CXを始める人向けの記事Part4は、現在執筆中です

今回はCX清里のレース前にトレーニングした内容です。

良かったら読んでみて下さい。

それでは、10/9のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

f:id:not_mechanic_yu:20211021114507p:plain

シマノコネクトより抜粋

ペダリングモニター

無し

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20211021114542p:plain

シマノコネクトより抜粋

感想

翌日の10/10はCX清里のレース。

筋肉ブロガーの今季初CXレース。

という訳で、マシンの変速や不具合が無いか、レース前にチェックする事にした。

なので当日使用したマシンは↓

f:id:not_mechanic_yu:20211021113733j:plain

TREK Boone5 Disc

普段のレースではUNAASのチューブラーホイール&MUDタイヤを使用しているけど、今回はべーやんさんのPAX手組みホイールを使用する(つもり)

去年走った清里だと、特にテクニカルなコーナーは無かった。

not-mechanic-yu.hatenablog.com

後、MUDタイヤでなくても曲がれると感じたので、今年はエッジタイヤで参戦。

タイヤはIRCシラクエッジのXガード。

※Xガード抜きのノーマルエッジも購入しておこうかな

f:id:not_mechanic_yu:20211021113746j:plain

小山田で待機!の図

軽く流すつもりだったので、自宅~小山田~クロスコーヒーへ向かった。

そんでもって、クロスコーヒーでカッコいいバイクを見かけたので、ブログに掲載した↓

f:id:not_mechanic_yu:20211021113800j:plain

テリーパイセンのTCX!の図

オリジナル塗装のTCX。

f:id:not_mechanic_yu:20211021113815j:plain

SWAMPさんが塗ったのね!

二子新地にある「Above Bike Store」で塗装したらしい。

何回もこのバイクを見ているけど、本当カッコいいし綺麗な塗装してんなって思う。

f:id:not_mechanic_yu:20211021113827j:plain

このステッカー欲しい!の図

上のステッカー、筋肉ブロガーは昔からめっちゃ欲しいと思っている。

で、オーナーの須崎さんに売って下さいてお願いしたら、爽やかに断られたw

多分、お店で塗ったフレームだけ貼るのかもしれない(それか筋肉ブロガーの頼み方が悪かったのかも)

須崎さんはこのブログを絶対に見ていないので、今度あった時に同じ様にステッカー下さいと言ってみよう、100%断られると思うけど。

f:id:not_mechanic_yu:20211021113846j:plain

イケメン店長のエモンダ!の図

でもって、トレーニングを終えて轍屋へCXバイクの最終チェックをお願いした。

行った時は開店5分前だったので、店は空いていなかったけどw

f:id:not_mechanic_yu:20211021113907j:plain

f:id:not_mechanic_yu:20211021113915j:plain

お気に入りのべーやんホイール!の図

 

特に変速もや不具合もなく、翌日のレースで使用しても問題ない状態だった。

でも、自転車は機材スポーツでもあるので、筋肉ブロガーはレース前は必ずバイクを見てもらうようにしている。

で、帰宅後↓

f:id:not_mechanic_yu:20211021113929j:plain

今季のチームキットGetだぜ!の図

Champion Systemから、今季のチームキットが届いていた。

ウェアは大概持っているので、私服で着れるアパレルや、冬用グローブ・レッグカバーを注文。

まだ時期的に履けないけど、12月~重宝すると思う。

なので、12月あたりにお披露目すると思う。

f:id:not_mechanic_yu:20211021114135j:plain

持って帰りそうになった!の図

帰宅後は、嫁さんが用事があるらしく、筋肉ブロガーとJr.で遊ぶ事になった。

Jr.は外に連れて行って欲しがっていたので、ベビーカーをおして近所を散歩する。

で、写真はペットショップでの1コマ。

本当に購入して連れて帰ろうと思ったけど、嫁さんから断られたので断念・・・・・

f:id:not_mechanic_yu:20211021114209j:plain

BOSEの音響一体型サングラス!の図

筋肉ブロガーのサングラスが気になったのか、Jr.がかけたいと言い出す。

なのでかけさせたら「?????」ってなってたw

まさかサングラスから音楽が流れると思っていなかったんだろうな、という訳で↓

f:id:not_mechanic_yu:20211021114222j:plain

アンパンの歌がエンドレスで流れる!の図

速攻でJr.にサングラスは奪われましたw

そして、アンパンの歌を流せと言いまくる。

なので、アンパンマンの歌をリクエスト通り流す。

まぁ、最終的にはお願いマッスルの歌を延々に聞かせたんだけどねw

f:id:not_mechanic_yu:20211021122916p:plain

既に(筋肉の)英才教育は始まってるぞ、我が息子よ。

そう思ったのが、10/9のハイライト

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2021年のテーマは「筋肉は全てを解決する