筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2024年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【Zwift】Zwift練と夜練は辛かった

スポンサーリンク

CJ2川越のエントリーリストが掲載されてた。

どうも、筋肉ブロガーです。

筋肉ブロガーが参戦する「チャンジ」というカテだと、MAXで10名位らしい。

最終日のXCEだと6名位なので、ワンチャン表彰台からの昇格ってパターンも!

と、初MTBレースなのに調子に乗っている筋肉ブロガー。

とは言え、昇格するためには強いライダーでなければならない。

という訳で、この日もガッツリトレーニングを行ったので、記事にします。

良かったら読んでみて下さい。

それでは、8/18のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

f:id:not_mechanic_yu:20210902103127p:plain

STRAVAより抜粋_1

f:id:not_mechanic_yu:20210902103223p:plain

STRAVAより抜粋_2

f:id:not_mechanic_yu:20210902103044p:plain

実走

ペダリングモニター

無し

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20210902103912p:plain

SHOW TIMEのグラフのみ掲載

感想

MAAPの別イベントが開催されていたので、昼休みを利用してZwift!

f:id:not_mechanic_yu:20210901181857j:plain

サボりではないよ!の図

とりあえずウォームアップ、からの↓

f:id:not_mechanic_yu:20210901181906j:plain

ライダーどこ行った?の図

途中、ライダーがロストするバグ?みたいな現象を見る。

何回か同じコースを走って分かったけど、バグじゃなくて、この場面のみカメラアングルが変わるみたい。

f:id:not_mechanic_yu:20210901181917j:plain

TSS8

と言った具合で、ウォームアップ完了↓

からの↓

f:id:not_mechanic_yu:20210901181926j:plain

デュエル(イベントです)!の図

ライドイベントなので、軽い気持ちで走った。

んだけど、日本人の人がゴリゴリ上げていく内に、筋肉ブロガーの分厚い胸筋スイッチをONにさせた!

という訳で↓

f:id:not_mechanic_yu:20210901181937j:plain

デュエル!の図

MAAPイベントはレースじゃないので、順位は別に関係ない。

関係ないけど、スイッチ入っちゃったので踏みまくった。

※なお、強いかどうかは聞いたらダメ

f:id:not_mechanic_yu:20210901181946j:plain

4名に絞れたよ!の図

1位の日本人が強すぎて、中盤以降は人数が絞れていた。

f:id:not_mechanic_yu:20210901181955j:plain

タイマンデュエル!の図

残り4km切ったところで、筋肉ブロガーとタイマン!

で、前の日本人はずっと5.6倍位で踏み続ける。

なので、筋肉ブロガーも一生懸命着いていったところ↓

f:id:not_mechanic_yu:20210901182004j:plain

アディオス・アミーゴ!の図

はい、ガッツリ千切れました!

後は流してイベント終了!

f:id:not_mechanic_yu:20210901182012j:plain

Ave.269w

中盤にツッコミ過ぎて、後半垂れた。

全体的に強度抑えて走れば、Ave.だけは高かったかもしれない。

まぁ1位じゃないので、どういう走りしても意味ないんだけどねw

てな感じで、後はクールダウン↓

f:id:not_mechanic_yu:20210901182022j:plain

オーバーヒート!の図

からのライド、もといデュエル終了↓

f:id:not_mechanic_yu:20210901182032j:plain

TSS50

でもって、夕方に師匠とライド↓

f:id:not_mechanic_yu:20210902103044p:plain

毎回辛い!の図

終始ツキイチだったけど、覚えているだけで5回は千切れた。

で、ビビったのは平地でツキイチしてて千切れた事。

ここ数年、平地で千切れたことは無かったけど、久しぶりに千切れた。

千切れる前にサイコンみてたけど、452wとか出てたからw

後ろで452wで走るって、師匠どんだけ強いんよ!

そう思ったのが、8/18のハイライト。

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2021年のテーマは「筋肉は全てを解決する