筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2023年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【ロードバイク】Zwiftからの実走は鬼辛かった

スポンサーリンク

最近雨続きですね。

どうも、筋肉ブロガーです。

雨続きなので、なかなか外を走る機会が無いのは残念でならない。

週末の天気も微妙なので、CJ2川越はレインバトルになりそう。

※MUDタイヤだからレインバトルでも良いけど

という感じで、今週は適度にレストを入れながらレースへ向けてコンディションを整えています。

なので、ブログを書く時間が増えた→複数投稿しています。

8/26はZwiftトレを実走の両方を行ったので記事にしました。

良かったら読んでみて下さい。

それでは、8/26のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

f:id:not_mechanic_yu:20210909102725p:plain

実走のデータ

ペダリングモニター

f:id:not_mechanic_yu:20210909102808p:plain

シマノコネクトより抜粋

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20210909102839p:plain

シマノコネクトより抜粋

感想

お昼休みに軽くZwiftトレを行った。

f:id:not_mechanic_yu:20210909102917j:plain

ウォームアップからね!の図

夕方実走する予定だったのでZwiftする必要は無かったが、謎にお腹が張っていたのでトレーニングで食べ物を消化しておこうかなという感じ。

f:id:not_mechanic_yu:20210909102925j:plain

L3中心!の図

昼から高強度を行うと、夜練ができない。

という訳で、昼は軽めにトレーニングしておいた。

f:id:not_mechanic_yu:20210909102933j:plain

お腹が張って走りにくい!の図

とは言え、筋肉ブロガーはローラーではパワーが出ないので、220wでも十分辛い。

まぁ、辛いからってトレーニングしないという結論には至らないんだけどね。

f:id:not_mechanic_yu:20210909102940j:plain

ようやく終わるぜ!の図

てな感じで、L2~L3をじっくり40分走って終了↓

f:id:not_mechanic_yu:20210909102951j:plain

TSS35

そして夕方はSHOW TIMEって事で、夜練しておいた。

相変わらずツキイチで走ったんだけど、約100km走ってTSS157。

7月8月は暑くて距離は乗れたが、強度は全然上がらなかった。

※後、平日の練習時間も短かった

だけど、ようやく気温が下がってきた(事が良かったのかは知らんけど)ので、練習時間・強度共に上がってきた。

何回も言っているけど、筋肉ブロガーはCXメインで走っているので、そろそろシーズンインしないとダメです。

なので、本気で状態上げていくぜ!

そして全然関係ないけど、王滝グラベル走りたかったなぁ。

そう思ったのが、8/26のハイライト。

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2021年のテーマは「筋肉は全てを解決する