筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2024年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【Zwift】SFRトレーニング継続!!!

スポンサーリンク

シクロクロス(とグラベル)普及芸人。

どうも、筋肉ブロガーです。

6月からロードレース再開しようと思っているけど、4月あたり、どこかしらのイベントでも参戦しようと考えています。

良さげなイベントがあったら教えて欲しいです。

そんで、3/26の出来事を記事にしたので、良かったら読んでみて下さい。

それでは、3/26のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

STRAVAより抜粋!の図

STRAVAのデータ

 

時系列グラフ

STRAVAより抜粋!の図

感想

この日もSFRトレーニングを行った。

週間メニューは、先週と同じで良いらしい。

なので、メニューの内容・強度共に変更せずにトレーニングした。

 

楽なメニューではないです!の図

やはりケイデンス40のメニューは辛い。

ポイントで踏まないと、40ケイデンスで2分走り続けるのは辛いです。

レスト15分!の図

以下は、シッティング2分、ダンシング1分のSFR↓

あと20w位は上げても良いかもしれない!の図

しっかり、指定ケイデンスで走る。

ケイデンス50以上は余裕です!の図

サクッと?走って終了。

後はダウンするだけ!の図

2時間きっちり走って、TSS114。

思ったよりTSS高い!

身体に負担がかからず、練習ボリューム・強度共に良い感じだなって思います。

レベル100まで遠いよ!の図

今まではひたすら高強度インターバルばかりやって来ていたので、これまで自分が行っていたトレーニングって、大半が間違っていたんだろうなぁって思います。

ベースを作る→強度を上げていく→ピークコントロールするetc、適切な練習時間や、休養のタイミングが必要なんだろうなぁ。

マジでトレーナー付けて正解だったと思う。

そう思ったのが、3/26のハイライト。

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2024年のテーマは「筋肉は全てを解決する