筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2024年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【ロードバイク】ローディの大敵!ストロングゼロ

スポンサーリンク

シクロクロス(とグラベル)普及芸人。

どうも、筋肉ブロガーです。

今週末はグラベルイベントへ参戦します!

今年初のグラベルイベントへの参戦なので、超絶楽しみにしています。

イベント兼レースっぽいので、順位も1番穫れるように頑張ります。

そんで、4/11の出来事を記事にしました。

良かったら読んでみて下さい。

それでは、4/11のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

STRAVAより抜粋!の図

STRAVAのデータ

 

時系列グラフ

STRAVAより抜粋!の図

感想

今週はレスト週。

なので、この日は2hのリカバリーライドを行う。

予定だったけど、帰宅が遅くなったため、1hだけローラーを行った。

流して終了!の図

故障明けから、毎週ローラーは継続できている。

おかげさまで、10週間連続乗れているみたい。

レベルが上がりにくくなってきた!の図

目標としてる「6月までにレベル100」は、達成できるか微妙。

まぁ、これもコツコツとローラーに乗って、レベルを上げるようにします。

ローラー後は↓

箱根ヒルクライムの予習!の図

ストロングゼロを飲みながら、箱ヒルの予習を行ったw

で、今更気づいたけどストロングゼロって、高カロリーな飲み物なんやな・・・

100mlあたりって記載方法が、カロリーが無いように見えてダメ!の図

350ml缶の場合、1本約189キロカロリー・・・・です。

350mlあたりのカロリー数書けよ!の図

毎日3本のんだら、約600キロカロリーを水分だけで摂っている事になる。。。

しかも、トレーニングの疲労も取れにくくなる。

分かってはいるけど、こうやって数値を見ると、強いライダーになるには飲んだらダメだなって思いました。

※飲んでも良いと思うけど、強くなるには非効率的だよね

そろそろレースにも参戦するので、マジでお酒を控えようと思った。

あと半ダースのストロングゼロが自宅に在庫されているので、これを飲みきったら控える!

って言っている内は控えないんだろうなぁ、マジで控えよう。

そう思ったのが、4/11のハイライト。

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2024年のテーマは「筋肉は全てを解決する