筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2024年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【Zwift】親知らず抜歯後のローラー、マジで踏めません!

スポンサーリンク

シクロクロス(とグラベル)普及芸人。

どうも、筋肉ブロガーです。

全日本依頼、約4ヶ月ぶりにイベントへ参戦します!

参戦については、別ブログで書きますね。

という訳で、4/6の出来事を記事にしました。

良かったら読んでみて下さい。

それでは、4/6のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

STRAVAより抜粋!の図

STRAVAのデータ

 

時系列グラフ

STRAVAより抜粋!の図

感想

前日の4/5に親知らずを抜いた。

という訳で、4/5はフルレストした。

人生で初めて親知らずを抜いたけど、麻酔が切れた直後は地獄のような感覚だった。

まじで痛くて寝れない。

たった1本の歯を抜いただけで激痛&ボッコリ腫れた。

マジで1本抜いただけなのに。

そんで思ったことは「整形している方って、この数倍も痛いんだろうなぁ、マジで我慢耐性凄いて!

これなofこれな。

本当は抜歯直後にローラーしたろかなって思っていたけど、100%無理だと思ったので、金曜はレストしました。

そんで翌日の土曜。

この日は金曜以上に顔面が腫れて、ホームベースみたいになったw

だけどローラーはやろうかなって思い、とりあえず乗ってみた↓

反対側、めっちゃ顔腫れています!の図

普段の疲労・抜歯による出血・寝不足・奥歯が噛めないetc、色んな負の要素が混じっていたのか知らんけど、マジで踏めなかった。

普段だと楽なSSTも、開始2分で無理やなって思ったくらい。

なので、当然その後のメニューも無理。

メニューがクリア出来ない時は無理したらダメらしいので、諦めて流した。

TSS100!の図

親知らずの抜歯に80分位かかっていたので、難儀したっぽい。

手術時間が長い=身体へのダメージも大きいらしい。

てな訳で、これから1週間位は、強度上げれないと思います。

幸い来週はレスト週なので、ゆっくり過ごそうと思います。

マジで歯が痛い!!!

もう2度と親知らずなんて抜きたくない。

って思ったら、もう1本残っていた。

地獄はもう1回続くと考えたら、抜くの辞めたいですw

そう思ったのが、4/6のハイライト。

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2024年のテーマは「筋肉は全てを解決する