筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2024年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【ロードバイク】黒x紫のコーデはオシャレだと思った_20210223

スポンサーリンク

緊急事態宣言が解除されましたね! 

どうも、筋肉ブロガーです。

緊急事態宣言解除に伴い、レース数も増えていくことを切に願います。

 

そして、自分自身で思うけど筋肉ブログも早く3月に突入しねぇかなw

ブログのストック溜まりすぎて、マジで追いついてねぇ・・・・

※自分の分身が3人位、記事を書く人欲しい

 

っと、愚痴をこぼしても時間は待ってくれないので、本日も過去のトレーニングネタを公開しちゃうぜ!

ってことで、2/23のトレーニング記事を書いたので、良かったら読んでみて下さい!

それでは、2/23のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

ワークアウト名

2021-02-23 08:36:09

開始時刻

2021/02/23 08:36:09

終了時刻

2021/02/23 15:32:17

走行時間

4:27:14

距離

121.14 [km]

獲得標高

1076.6 [m]

TSS™

277.9

IF™

0.79

インターバル・インテンシティ

86 [%]

消費エネルギー

2662.1 [kJ]

平均スピード

27.6 [km/h]

最大心拍数

180 [bpm]

平均心拍数

131 [bpm]

最大ペダリング・パワー

895.3 [W]

平均ペダリング・パワー

166.1 [W]

最大ANT+パワー

13.0 [W]

平均ANT+パワー

9.5 [W]

NP™

228.3 [W]

平均パワーバランス

50.0:50.0 [%]

ダンシング率

2.6 [%]

最大勾配

11.1 [%]

平均勾配

-0.1 [%]

ペダリングモニター

f:id:not_mechanic_yu:20210319171141p:plain

お!ペダリング効率が意外と高い!

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20210319171107p:plain

グラフがごちゃごちゃしてて、よく分からん

感想

この日は単独で矢野口のクロスコーヒーまでライド。

そんでもって、矢野口についたらフォロワーさんと遭遇!

からの↓

f:id:not_mechanic_yu:20210319170844j:plain

GoProでSnapshot撮られていたw

すんげぇ間抜けな顔してんなって思うけど、そこはスルーしておいてねw 

フォロワーさんがグラベルを走るっぽかったので、途中まで一緒にライドすることにした♪

f:id:not_mechanic_yu:20210319170902j:plain

これもGoproのSnapshot

こうやって見ると、GoproのSnapshotの解像度半端なく良いな!

筋肉ブロガーもGopro買おうかな!Youtubeしないけどw

後、SONYのアクションカム持っているけどw

※シクロクロスのレースでは使用していたけど、最近使っていない(重いから)

 

途中で尾根幹走っていたら、何かしらの展示会を行っていたので、止まって見てみた。 

f:id:not_mechanic_yu:20210319170654j:plain

f:id:not_mechanic_yu:20210319170705j:plain

SMITHのヘルメット、めちゃくちゃイカついな

Wahooのスマートローラーも展示していた。

Installされているマシンは、グリフィン号(通称:頑張れ古田君2号)

f:id:not_mechanic_yu:20210319170729j:plain

通称名は勝手に名付けました

頑張れ古田君2号は置いといて、Wahooのスマートローラーと昇降機は最高やなって思った。

ローラー環境で登りのトルクをかける練習ができるのは◎ 

 

そんでもって、Wahooで今一番気になっているアレもあった↓

f:id:not_mechanic_yu:20210319170816j:plain

f:id:not_mechanic_yu:20210319170821j:plain

Wahooウォッチ!

今一番欲しいのはWahooウォッチ!!

たまごっちよりも、デジモンよりも欲しいのはWahooウォッチ!

※Wahooの心拍計「TICKER」が優秀過ぎるので、ウォッチも優秀だろうとおもっている(未検証)

 

という訳で、トレーニングはそっちのけでWahooウォッチの魅力を聞きまくった! 

多分購入する、嫁への年貢が大量につき、お小遣いもっていないけどw 

※多分、Wahooウォッチについては20分位質問したと思う

  

と、話がそれたので本題へ戻ります。

フォロワーさん(を圧倒的にWahooウォッチの下りで待たせて)と一緒に、グラベルの始点付近までご一緒して、お別れ。

もとい、アディオス!

f:id:not_mechanic_yu:20210319170751j:plain

アディオス前に写真撮っておいた

からの、もう一枚!

f:id:not_mechanic_yu:20210319170929j:plain

紫のウェア格好良いな!

フォローさん、グラエンデューロに合わせてMTBのカラーも黒x紫へ統一されていた。

黒x紫って、大人なイキフンで良いカラーの組み合わせだなって思った。

という訳で、筋肉ブロガーも次のフレームは黒x紫で塗ろうかしら。

 

そう思いながら、宮ケ瀬方面まで走って、TSS270位だった。

おしゃれな大人は紫を使う!

f:id:not_mechanic_yu:20210322183719p:plain

黙れムラサキ、ムラサキ黙れ!の人↑

ってメレブさんが言ってたのを思い出した、それが2/23のハイライト!

  

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2021年のテーマは「筋肉は全てを解決する