筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2024年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【ロードバイク】宮ヶ瀬経由の高強度ライド_20201011

スポンサーリンク

週末は各地でロードやCXレースが開催されていましたね。

どうも、筋肉ブロガーです。

JBCF群馬のDay1は中止だったようなので、エリートツアーの最終戦は無しとのことです。

※JproやYカテはDay2レースだったので、開催された

 

また、CXは白樺湖と稲城で無事に行われています。

筋肉ブロガーは、先週末のレースには参加していないので、自宅でゆっくりトレーニングしておきました。

週末もガッツリトレーニングを行ったので、記事にしました。

それでは、10/11のトレーニング内容をご覧ください↓

トレーニングサマリ

ワークアウト名

2020-10-11 10:54:51

開始時刻

2020/10/11 10:54:51

終了時刻

2020/10/11 19:06:28

走行時間

5:16:51

距離

144.68 [km]

獲得標高

1134.8 [m]

TSS™

339.7

IF™

0.80

インターバル・インテンシティ

77 [%]

消費エネルギー

3224.7 [kJ]

平均スピード

27.8 [km/h]

最大心拍数

185 [bpm]

平均心拍数

136 [bpm]

最大ペダリング・パワー

957.8 [W]

平均ペダリング・パワー

169.9 [W]

最大ANT+パワー

64.0 [W]

平均ANT+パワー

11.0 [W]

NP™

232.0 [W]

平均パワーバランス

51.6:48.4 [%]

ダンシング率

2.1 [%]

最大勾配

13.9 [%]

平均勾配

-0.1 [%]

ペダリングモニター

f:id:not_mechanic_yu:20201012134606p:plain

ようやく平均ケイデンスが高くなってきた

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20201012134711p:plain

線が多すぎて見にくいw

感想

AM8:30起床。

事前の天気予報だと午後から晴れるとの事だったので、いつもより長めに睡眠を取った。

※睡眠は本当に大事です、マジで体力回復した

 

今週は筋肉ブロガーの歓迎会(仕事関係)や脳筋オレンジとの飲み会やらで、3日もレストしてしまった。

多分、1/5~トレーニングを再開してから3日休んだのは、今週が初めて。

という訳で、週末はガッツリ乗っておこうと思った。

※10/10はZwift4時間してTSS200

 

どこに行こうかなぁと思いながら、とりあえず稲城方面へ向かって走った。

走り始めて30分程は、前日トレの疲労が抜けなかった。

だが、1時間もすると調子が上がる、そんでもって調子良すぎて目的には予定よりも10分速く到着。

※1時間あたりのTSSも普段より8位多かった

 

ちょっとそのへんで休憩して↓

f:id:not_mechanic_yu:20201012134947j:plain

隠し撮りされて

何となくポーズ決めて↓

f:id:not_mechanic_yu:20201012135125j:plain

もう少しお腹の肉を落としたい

脳筋様御一行と合流。

ちなみに、本日の脳筋バイクはコチラ↓

f:id:not_mechanic_yu:20201012134838j:plain

脳筋オレンジ号のREVEN(CXバイクです)

REVENというメーカーのシクロクロスバイク、マジでかっこいい!

※脳筋オレンジさんはZelkova CX C4ライダーです

 

脳筋は稲城クロスC4に出て、ボッコボコにされて帰ってきた。

先輩である筋肉ブロガーは優しい心を持っているので、彼にこう言っておいた↓

  • 動画見たよ、クッソ遅いねコーナーw
  • 本当にC1上がれるのw
  • 脳筋だとCXは勝てないよw

※愛があるコメントにつき、嫌味ではございません

 

まぁ彼は去年稲城オープンに参加したくらいで、実質CXレースは初めてに近いし、そもそもCXの練習していないので、昇格できなかったのは想定内かなと。

※小貝川とか湘南CX開成みたいなパワーコースだと昇格しそう

 

とりあえず脳筋&マリオ&Zwifterの3名でライド↓

f:id:not_mechanic_yu:20201012134915j:plain

Road VS CX Part2

珍しくCX x2、ロードx2という変わった組み合わせ。

そんでもって、ワタクシとマリオはロードだったんだけど、CXバイクに煽られる始末w

※だって、トップZwifterだったんだもの

 

という訳で、気づいたらいつもよりも強度が上がっていた。

そんでもって、久しぶりの300TSS超え。

 

帰宅後は速攻でストゼロ決めて就寝!

今週末はロード最終戦の「つーるどはなわ」が開催されるので、気合い入れて逝くぜ!!!

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2020年のテーマは「筋肉は全てを解決する