筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2024年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【ロードバイク】4/23はくんほりとカヅヤさん

スポンサーリンク

シクロクロス(とグラベル)普及芸人。

どうも、筋肉ブロガーです。

Daily記事、意外に読まれています、ありがとうございます!

機材インプレの方が記事的には伸びるのかなって思っていたけど、Daily記事を読みたい方も多いらしい。

という訳で、これからもDaily記事を書こうと思います。

で、4/23は友人と実走を行ったので記事にしました。

良かったら読んでみて下さい。

それでは、4/23のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

シマノコネクトより抜粋

ペダリングモニター

シッティング時の19時~23時までのペダリングは要改善!の図

時系列グラフ

結構踏んだつもりだったんだけどなぁ!の図

感想

当日は友人のくんほりくんさんとライド。

くんほり」別名:赤と金をこよなく愛する漢。

だったと思います、知らんけど。

いつものセブンで合流する予定だったが、くんほりさんが若干遅刻。

という訳で、途中のどっかしらん道で合流したw

あゆみ橋で定点観察!の図

お互い付き合いが長いので、色んなやりとりが禅問答となりますw

なので、禅問答の一例としては↓

  • く:10分遅刻しそう!
  • 筋:1分遅刻の度に1,000円な!
  • く:遅刻しそうなので中央地点にきて!
  • 筋:(中央地点の前にどこにいるか知らんけど)わかった!もう向かってます!
  • く:(どこに向かっているのか知らんけど)マップ的にはココ!
  • 筋:(マップの場所しらんけど)了解!多分到着する!
  • 筋&く:・・・・・なんとか合流できた!おはよう!

上記w

多分だけど、長年一緒に走っているからだと思うw

若者でいうところの「ノリ」ってやつなんでしょうかね、でもこういうラフに付き合ってくれるくんほりさん、筋肉ブロガーは好きです。

てな訳で、くんほりと合流してヤビツを目指していたら、友人のカヅヤさんが一人でコソ練していた。

彼は来季はC1に戻る為にコソ練しているんだろう!

なので、当然CXはバイクで走っていたw

でもCXはバイクにPanaracerのグラベルキングを履かせて走っていたので、割とどこでも走れる万能なマシンに仕上げているなって感じた。

自分の事と話は脱線するけど、CXバイクに35~40cあたりの低いノブのグラベルタイヤを履かせるのは、個人的にはとても良いと思っている。

舗装路はノブが低いから(ロードと比較するとアレだが)走るし、当然グラベルや林道に突っ込むと最高に楽しい。

グラベルだと、CXレースみたいにタイヤのサイドをガッツリ使って曲がるシチュエーションも少ないので、太いタイヤで悪路を(タイヤを立てて)爆走するのは◎だと思っている。

なので、カヅヤさんのタイヤチョイスは◎だなって思った。

※あとね、グラベルタイヤ履いているのにバリクソパワー出ていたのもすごかった

カヅヤさんとは宮ヶ瀬の途中まで一緒に走ってサヨナラ。

で、目的のヤビツへ↓

チームメイトと合流!の図

チームメイトと合流し↓

カヅヤさんのせいで2人とも燃え尽きた!の図

ヤビツ登る前に疲労MAX。。。。

てな訳で、ヤビツは登らずに帰宅w

という感じで、野生のCXerにボコボコにされた1日だった。

GIANT TCXにグラベルキングのタイヤ履かせている人みたら注意!

これマジでテストに出るんで!笑

そう思ったのが、4/23のハイライト。

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2023年のテーマは「筋肉は全てを解決する