筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2024年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【Zwift】5/31はZwiftレースは行うべきなのか?と感じた日

スポンサーリンク

シクロクロス(とグラベル)普及芸人。

どうも、筋肉ブロガーです。

ブログは書ける時に書く!

これが筋肉ブロガースタイル!

なのでMAX1日4記事位かいちゃうぜ!

だけどブログ書いている人は分かるけど、ブログ書くのは意外に時間かかるんだよね!

スマホで書くのは楽かもだけど、ブログのカスタムURL設定・アイキャッチ設定(サムネイルって言えば良いのかな?)その他も含めて意外と記事リリースまでに時間を要す。

筋肉ブロガーは上記は気にしなけど、一般な方だとブログを書き始めて3ヶ月以内に辞めちゃうらしい。

筋肉ブロガーは一応4年位継続しているので、まぁ今後も継続してブログリリース出来ると思います、というかリリースします!

良かったら読んでみて下さい。

それでは、5/31のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

シマノコネクトより抜粋

ペダリングモニター

なし

時系列グラフ

シマノコネクトより抜粋

感想

久しぶりにZwiftレースをやろうと思い、ローラーへ乗ることへ↓

いつものアップ!の図

レース5分前位まで流して終了↓

TSS43!の図

からの↓

久しぶりのZwiftレース!の図

人数は少なめだったが、他ライダーがずっと高強度で走る。

なので、必然的に筋肉ブロガーも高強度ゾーンで走らないといけない。

でもって、上位ライダーが強すぎて↓

Topから41秒差でゴール!の図

ダウン含めて34分でTSS55って、限界超えてんじゃん!!!

そんなの聞いてない!もっとイージーなレースだと思っていたw

ってこの時7回くらい思ったと思う、忘れたけど。

ローラースプリントで825wは上出来です!の図

Zwiftレース、短時間で高強度ゾーンの練習にはなる。

だけど、実走以上に身体への負担が大きなぁと感じます。

※あくまで個人の感想です

毎回思うけど、Zwiftレースは極力行わないようにしようと思います。

全日本CX直前にはやるかもだけど、こんなんを毎日やってたらマジで身体壊しそう。

なので、筋肉ブロガーはコツコツとワークアウトでもやります!!!

そう思ったのが、5/31のハイライト。

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2023年のテーマは「筋肉は全てを解決する