筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2024年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【グラベル】遂に届いた!YoeleoのグラベルバイクG21!

スポンサーリンク

シクロクロス(とグラベル)普及芸人。

どうも、筋肉ブロガーです。

3ヶ月前の話をブログに書くのも大変だなぁ。

次の記事から、Weeklyでブログをまとめます。

とりあえず、現実の時間と同じにしないと。。。

ブログは鮮度が大事だからね、って筋肉ブロガーが言っても説得力ゼロだけどw

てな訳で、6/27のDaily記事をリリースします。

良かったら読んでみて下さい。

それでは、6/27のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

シマノコネクトより抜粋

ペダリングモニター

シマノコネクトより抜粋

時系列グラフ

シマノコネクトより抜粋

感想

CDJ TOKYOさんから、バイクのセッティングについて打ち合わせをしたいという事で、実店舗へ行ってきた。

トレーニングも行いたかった為、自走で。

でもって、↓が筋肉ブロガーが使用するグラベルバイクです↓

ロゴ隠れてますねwシークレット!の図

もうX(旧Twitter)では幾度となく紹介しているので隠さないけど、YoeleoのG21というモデルのグラベルバイクです。
インプレ記事は別途リリースしますが、カスタムカラーオーダーのバイク。

なので、世界に1台だけのバイクです!

BBがT47って素敵やん!の図

筋肉ブロガーが注文した時は、BB386だった。

だけど現物が届いたらT47だった、これは嬉しい!

※と言いつつ、注文の時に「T47にBBの仕様変更してよ!」って何回も言いました

筋肉ブロガーの意見が通ったのかは知らんけど、BB386じゃなくてマジで良かった。

ちなみに、この時のサドルはfizi:kのARGO。

コラムの高さはCXバイクと同じにした!の図

コラムはCXバイクと同じに。

もっと下げて低いポジションにしても良いけど、長時間走るグラベルバイクの場合、アップライトなポジションの方が身体のダメージは少ないかなと。

という訳で、ロードよりポジションが高いCXバイクと同じにした。

カット!の図

専用のヘッドキャップを入れるので、この位になるらしい。

詳細が知りたい人は、店長兼メカニックの村田さんに聞いてね!

少しずつ完成していくね!の図

同時に、チェーン落ちてもフレームが傷つかない「カーボンプレート」を作成頂いた!

だけどもだっけっど↓

クリアランス狭すぎて装着できません!の図

フレームとチェーンリングのクリアランス狭すぎて、装着できず。

まぁ、グラベルバイクだと太いタイヤを装着させないといけないので、自ずとクリアランスは狭くなるよね。

てな訳で、カーボンプレートは装着しませんでした。

お次はパワメ↓

オッフ!パワメも装着できん!の図

これは想定外だった。

パイオニアのパワメも装着出来ず。

後でYoleoの技術者とInstagramでDMしたけど、そもそもクランクアーム型のパワメは装着できないらしい。

※Rotor In Powerとかは装着できるかもね

なので、黙ってG(GARMINさん)かSRM SPDでも使ってくださいな♪

との事。

という訳で、この日はとりあえずパワメ無しで。

で、後は村田さんに任せて帰宅する事にした。

途中の姿だけど格好良い!の図

反対側も↓

黒x紫って妖艶だよね!の図

そんでもって、G21のポジションチェック時に、サドル後退域がARGOだと再現できないって事が分かった。

なので、サドルはREPENTEに変更します↓

細いなぁ!の図

REPENTEだとポジションの再現が可能だった。
他メーカーでも可能なんだろうが、グラベル用のサドルをリリースしているREPENTEさんに、君に決めた!

マスキングテープで位置合わせ!の図

そんなこんなで、グラベルバイクもようやく完成します!

※すんません、既に完成しているんだけど

今年のSDA王滝グラベルは、Yoeleo G21で無双するぜ!

そう思ったのが、6/27のハイライト。

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2023年のテーマは「筋肉は全てを解決する