筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2024年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【Zwift】時間が無い時も、出来る範囲でトレーニングする

スポンサーリンク

シクロクロス(とグラベル)普及芸人。

どうも、筋肉ブロガーです。

週末にブログ更新していないので、週明けの記事ストックが溜まっている。

と言っても、ここ2ヶ月の平日は毎日更新できているので、コンスタントに記事はリリースできているのかなと思っています。

今のところ↓

  • 月:不定期更新
  • 火~金:毎日更新
  • 土日:無し

更新頻度は上記。

なので、火曜日~ブログチェックしてくると嬉しいです。

てな訳で、3/28の出来事を記事にしたので、良かったら読んでみて下さい。

それでは、3/28のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

STRAVAより抜粋!の図

STRAVAのデータ

 

時系列グラフ

STRAVAより抜粋!の図

感想

翌朝のライド時間が早い。

という訳で、この日は1日レストするか、ちょっとだけ乗るか悩んだ。

で、やれるだけ乗ろうと思ったので、1時間21分乗った↓

強度は弱め、TSS53!の図

エンデュランス強度ってやつらしい。

本当は3時間乗りたかったんだけど、時間が無いので、途中で切り上げた。

メニューを途中で切り上げたのは、ここ2ヶ月で初めてかな。

いかなる理由でも、途中で切り上げると気持ち悪いなぁと思う。

だけど、あんま気にすると病みそうw

という訳で、不足したトレーニングボリュームは、土日で取り返そうと思います!

そう思ったのが、3/28のハイライト。

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2024年のテーマは「筋肉は全てを解決する