筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2024年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【グラベル】YOELEO G21で都民の森を登る

スポンサーリンク

シクロクロス(とグラベル)普及芸人。

どうも、筋肉ブロガーです。

若干だけど、ブログのストックが溜まってしまった。

という訳で、今日と明日でブログリリースしまくって追いつくぜ!

そんなこんなで、4/14の出来事を記事にしました。

良かったら読んでみて下さい。

それでは、4/14のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

STRAVAより抜粋!の図

STRAVAのデータ

なし

時系列グラフ

STRAVAより抜粋!の図

感想

数年前から仲良くさせてもらっている「いたりあーのさん」もとい、社長。

そんな社長と一緒にライドできる機会があったので、今回一緒に走りました!

ちなみに社長はInstagramをやっているので、良かったらフォローしてね!

本当はリンクを貼り付けたかったんだけど、上手く貼り付けれない・・・

という訳で、インスタのSnapshotを貼り付けておきます↓

社長!の図

併せて社長令嬢も↓

おちょねさん!の図

多分令嬢の方が有名なのかな?

最近オルベアのアンバサダーに就任したっぽい。

他にも、Y's Roadのパートナーシップも結んでいたと思う、つまり有名人。

そんな方々と、一緒に走る事になった。

行き先は都民の森!

もちろん、ロードバイクで・・・・じゃなくてグラベルバイクで行きますw

なので、ロードvsグラベルどっちが速いか選手権 in 都民の森を開催しますw

行きは安全運転で。

人数も多いので、1列で走る事を心がけた。

このオルベア、実物の方が格好良いです!の図

令嬢のオルベア。

オルカっていうらしい、軽量エアロロードってやつなのかね?

多分、GのTCRっぽい感じだと思う。

昨今のロードは、基本フルインナー。

なので、パット見はケーブルレスに見える。

ケーブルが張り出していると整備面では良いけど、エアロ面では良くない。

なので、レース機材として見ると、オルカは良さげだなって思う。

あと詳細見てないけど、シートポストが丸だと思う。

これも◎

ロードにドロッパー付けるとか、今は無いけど、もしかしたら今後デフォルトになるかもしれない。

そういう場合に対応できるフレームは◎だなって思っています。

あとシンプルに、汎用シートポストが使えるから。

なので、トムソンのシートポストetc、ライダーの好みに変更できる仕様ってのは良いと思っています。

こっちはチームメイトのエモンダさん↓

グロータック引き!の図

コイツも軽量エアロロード。

オルカよりも各所太いので、エアロはエモンダの方が良さげ。

※Boone6に見えますねw

エモンダも当然フルインナー対応。

シートポストがISPなのは△だけど、それ以外は◎

筋肉ブロガーも、乗るならエモンダに乗りたい。

※でも1世代昔のエモンダの方が好きです

キャリバーがグロータックのequalだけど、ロードだとグロータック引きでも良いなって思っている。

大雨のレース時は油圧が良いけど、ドライコンディションだったらグロータック引きで良いなって思います。

パット調整を面倒いっていう人が居るけど、アーレンキー1本でかつ、慣れたら1分もせず終わっちゃう。

なので、equalで良いんじゃね?って個人的には思います。

まぁ、それでも油圧には勝てないけど。

そんなこんなで、淡々と目的地へ向かう。

途中のコンビニで休憩!

華がありますね!の図

筋肉ブロガー、あまりブログで女性を映さないけど、今回は映しておきます!

やっぱメンズよりもウィメンズの方が圧倒的に映えますねw

で、片道50kmくらい?で都民の森付近へ到着。

ゆるポタだよね!の図

ゆるポタって聞いていたけど、何か麓時点で戦闘態勢なメンズx2居るんだけどw

で、スタートしたら案の定アゲアゲでかっ飛んでいった。

スタートして5分位は最後尾をヒラヒラしていたけど、筋肉ブロガーも我慢できなくなった。

という訳で、先頭を追走する事に。

大体5倍前後で走って、20分位で追いついた。

今回ロードバイクと一緒に走って思ったことは、緩斜面はグラベルでも割りかしついていける。

だけど、平地は圧倒的にロードが速い。

勾配が上がってもロードが速い、というか軽さが効いているんじゃないかな?って感じ。

脚力や得意な勾配が異なっているのもあるけど、平地は明らかにロードが速いなと実感した。

まぁ装着しているタイヤが44cのブロックタイヤって事もあるので、どこかしらのタイミングで、34cのVittoria CORSA PRO CONTROLに履き替えます。

てな感じで、淡々と登って終了。

つゆだくになりました!の図

頂上で、筋肉ブロガーを初期から応援くださっているタカさんと会って、色々話した。

彼は本当に初期から話しかけてくれていたので、会えて嬉しかったなぁ。

EMUファンジャージってのがあるらしい!の図

そんなタカさんと記念撮影↓

次は土山一緒に走りましょうね!の図

下りもゆっくり?下ったと思う。

メンズ達の引きが強かったと思うけど、安全に下ったと思う、知らんけど!

犯人はこの人です→の図

で、社長のオルベアオルカ。

細いフレームは好みです!の図

機材の拘っているし、バイクも綺麗。

整備もキッチリされているので、この人は自転車好きなんだろうなぁって思う。

社長なのに自慢しないのも◎

チームSORAっていうらしい!の図

で、下山したら猛烈にお腹が空いた。

なのでランチへ。

社長がランチを予約していたみたい。

気が利く男は基本的にモテます!の図

14時くらいだったのに、お客さんが大勢いた。

なので有名店なんだろう。

カメラに気づく令嬢!の図

こっちは気づかない令嬢↓

Instagram活動、略してイン活!の図

筋肉ブロガーはガパオライスを注文↓

はい優勝案件!の図

ご飯を食べてからは、武蔵五日市→稲城までゆっくり帰宅。

忘れたけど250TSS位だったかな?

120km走って250TSSだから、まぁ良い方だと思う!

でもゆるポタではないよねw

新しい友だちもできて大満足だった。

次はロードでSORAメンバーと都民の森を登ってみようと思います!

もしかしたらオルベアで登るかもやし、ノバコローナ号で登るかもしれない。

当日一緒に走ってくださった方々、本当にありがとうございました!

そう思ったのが、4/14のハイライト。

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2024年のテーマは「筋肉は全てを解決する