筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2024年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

開封の儀!マイプロテインが届いたので開けてみた

スポンサーリンク

3月3日にマイプロテインをゾロ目セールで購入しました。

購入までの記事は書きましたが、今回は開封の記事となります。

海外通販だと雑な扱いをされそうなイメージを持っている方もいるはずなので、今回ワタクシが注文した品物の外観や梱包状況についてお伝えします。

それでは開封の儀!いってみましょう!

過去記事:マイプロテインをゾロ目セールで購入した↓

いきなりこの記事を読んでいる方は、まず下記記事を読んで頂けると話の前後が分かると思います。

よろしければ、下記の購入記事も読んでみて下さい♪

not-mechanic-yu.hatenablog.com

外観に目立った外傷は無かった

まず結論から、ダンボール箱で自宅へ届きました(外傷無し)

実際の写真はコチラ↓

f:id:not_mechanic_yu:20200309181712j:plain

予想を反して綺麗

なんだよ~もっとボッコボコにボコられた外観を予想していたんだけどな。

ダンボールに穴や傷も無かったです、本当に海外から発送されたの?的なアレな。

※まぁ、外見よりも中身よ!中が◯X△□※%☆的な状態だったら・・・

という訳で、外観については特に問題ありませんでした。

こっから開封!

ネット上の書き込みを確認する限り、マイプロテインの梱包についてネガティブな意見としては↓

  • 緩衝材が入っていなかった
  • 箱を開けたら白い粉が出てきた

ざっくり記載だと上記。

緩衝材についてはプチプチくんや厚紙etc、何を緩衝材と言っているのか不明だけど、言いたい事は商品のみダンボールへin!されている状況だったのだろうと予測。

 

箱を開けたら白い粉が出てきた」については浦島太郎的なサムシング的なアレかな?

ってのは冗談として、プロテインの粉が一部漏れていたみたい。

梱包よりもプロテインの包装を改善する必要あるんじゃない?って思うけど、現物を確認してから判断しよう。

※ワタクシが改善の判断を行っても、マイプロテインさんには伝わらないんだけどね

開封直後

まずは開封直の写真はコチラ↓

f:id:not_mechanic_yu:20200309181805j:plain

緩衝材?なのか紙で保護はなされていた

一応、紙で保護はされていました。

ただ、プチプチくんやエアーパッキン等の保護はされていなかった。

※お求め安いコストで購入しているので、まぁこんなもんだろう

 

Amazonみたく、小さい商品でもエアーパッキンする企業ではないのかなと想像した。

梱包状態に神経質な方は、購入を検討した方が良いですね。

※個人的には上記梱包でも良いです(破損してたら返品するだけなので)

緩衝材を取った写真

f:id:not_mechanic_yu:20200309181829j:plain

シェイカーとプロテインクッキーはラッピングされていた

サプリメントとプロテインは特にラッピングはされていなかった。

※プロテインはシェイカーの下(ダンボール底面)にあります

 

逆にシェイカーとプロテインクッキーはラッピングされていた。

この状態を見た時の感想としては↓

f:id:not_mechanic_yu:20200312111111p:plain

↑色々間違ってるw

f:id:not_mechanic_yu:20200312111308p:plain

↑本家

上記の差くらい、どうでも良いという感想ですw

気になるプロテインの破損具合は?

f:id:not_mechanic_yu:20200309181929j:plain

写真的には問題なかったが

プロテインの包装破れについてはMinor案件、結論すこし漏れていました。

PROTEIN HOT・・・」と記載されている文字の「R」上部が一部茶色になっているのですが、上記が該当かなと。

あくまでワタクシが開封した際の状態だった為、これが全てではなのかなと考えます。

プロテイン包装も粉でザラザラしていたので、恐らく漏れているのかなと。

※個人的には上記の漏れ具合だと全然許容範囲内です、おかげで良いレビューできました(返品もしないです、普通に使います)

その他のサプリメントやクッキーについては外傷は全く無かったので、プロテイン以外の商品をマイプロテインで購入するというソリューションも有りかも。

※プロテイン屋さんでプロテインを買わないってwwww

番外編その1:シェイカーの中身

ここからは開封していて気になった点を列挙します。

まずはプロテインシェイカー。

手にとってガチャガチャという音がしたので、中身を確認してみました。

f:id:not_mechanic_yu:20200309182034j:plain

シェイカー内に何か入っている?

f:id:not_mechanic_yu:20200309182258j:plain

ボール的なやつが入っていた

なんだコレ?

ボール的なやつが入っていた、特に上記ボール的なやつの説明も表記されていないのでネットで調べると↓

  • プロテインを溶けやすくするボール(ダマを解消するらしい)

らしいです、使ってないから分からんけど。

この「ボール的なやつの使い方はマイプロテインのHPで確認してちょ」的なiPhoneと同様のパターンなのかな?

※とにかく、ボールがあればプロテインがダマになり難いらしいです

番外編その2:賞味期限ってどこで確認するの?

f:id:not_mechanic_yu:20200312113413p:plain

BBEが賞味期限

各サプリメント蓋の上部に「BBE(賞味期限)」が記載されていますので、確認が可能です。

※賞味期限ってBBEと言うのか、勉強になった

余談ですが「DOM」は製造年月日、マイプロテインの場合は時間単位まで記載していますね。

番外編その3:一日の摂取上限はどこに記載されているのか?

f:id:not_mechanic_yu:20200312114532p:plain

1日◯錠と記載されている

日本の薬局みたく、お薬の説明を細かく各サプリメント毎には記載されていないのかなと思ったのですが、きちんと表記されていた。

※というか、ワタクシが英語読めないだけです

結論

概ね想定通りだった。

海外通販につき、日本の(過剰な)梱包を期待しなければ、大概のユーザーは納得するのではないかなと感じた。

個人的にはプロテインの包装が大破している事も想像していたのでw

これにてマイプロテインの記事は一旦終了となります。

※使用~効果インプレは可視化・数値化できないので書きません

 

最後に2020年のテーマは「筋肉は全てを解決する