筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2024年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

ロードバイク トレーニング レポート_20190903

スポンサーリンク

昨日のトレーニングブログを更新致しました!

トレーニング内容はコチラ↓

トレーニングサマリ

ワークアウト名
:
2019-09-03 19:50:03
走行時間
:
0:50:20
距離
:
32.35 [km]
獲得標高
:
1.0 [m]
TSS™
:
19.5
IF™
:
0.48
インターバル・インテンシティ
:
43 [%]
消費エネルギー
:
376.4 [kJ]
平均ケイデンス
:
83.6 [rpm]
平均スピード
:
38.6 [km/h]
最大心拍数
:
146 [bpm]
平均心拍数
:
109 [bpm]
最大ペダリング・パワー
:
355.2 [W]
平均ペダリング・パワー
:
124.7 [W]
平均ペダリング効率
:
29.5 [%]
NP™
:
139.2 [W]
平均パワーバランス
:
50.0:50.0 [%]
ダンシング率
:
0.0 [%]
平均トルク(L)
:
7.1 [N·m]
平均トルク(R)
:
7.1 [N·m]
最大勾配
:
3.5 [%]
最高気温
:
28.5 [°C]
平均気温
:
27.9 [°C]

ペダリングモニター

f:id:not_mechanic_yu:20190904112615p:plain

またマグネット校正するの忘れてしまった

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20190904112746p:plain

ローラーだと1秒単位の表示でも見やすい

感想

ようやく気力と体力が回復してきたので、時間が許す限り自転車に乗ることに致します。

ツール・ド・おきなわ」まで2ヶ月、最後の追い込み期間ってやつです。

ワタクシ、9月からはシクロクロスレースにも参戦する為、週末にロングライドする事が難しくなってきそう。。

という事で、平日にその分稼いでおこうかなと言う感覚でございます。

 

本当は外で走りたかったのですが、昨日は豪雨であった為、ローラー練に切り替える。

そして今回も「Zwift」のワークアウトをやってみる。

f:id:not_mechanic_yu:20190904113434p:plain

本当、ローラーはパワー出ないです

とりあえずZwiftが指示した値で走るように心がける、ただそれだけの1時間。

毎回思いますが、ローラーは修行ですね。

ワタクシ割りかしローラーは好きな方ですが、毎日は続けれません。

ローラーで毎日追い込める方は、本気で気持ち強いと思います。

 

という事で、ただ走っているだけではつまらなくなった為、Amazonビデオを見ながらローラーを行いました。

今回は「Zガンダム」を見ながらね。

f:id:not_mechanic_yu:20190904113639p:plain

変形型MAもチラホラ出てくるようになった

ロードバイクの話から逸れそうなので、Zガンダムについて詳しくは書かないようにシておきますw

f:id:not_mechanic_yu:20190904113737p:plain

強化人間らしい、一種のドーピングガール的な人なのかな?

アニメの中に「強化人間」という、なんとも男の心をくすぐるパワーワードが出てきたので、少し調べてみることに。

強化人間の能力とは

強化人間は、ニュータイプのように独特の感応波(脳波、サイコウェーブ)を発する事が出来る。この感応波によって、離れていても他者やその状況を正確に認識する能力、遠く離れた場所にいる同じ能力を持った人間との意思疎通能力を発揮する。また、サイコミュ(サイコ・コミュニケーター)という装置を使い、感応波でビットファンネルといった遠隔誘導攻撃端末を操作することも出来る。

多くの強化人間は身体能力の底上げも同時に行われており、パイロットに掛かるG(加速度)等の問題で強化人間にしか扱えないギャプランなどの専用モビルスーツも存在する。強化人間は瞬間的に300Gという衝撃を受けても戦闘を継続することが出来るという描写がある[1]。白兵戦時に人間離れした腕力などで常人を圧倒するといった描写こそみられなかったが、『機動戦士ガンダムΖΖ』では強化人間となったキャラ・スーン宇宙服であるパイロット用ノーマルスーツを腕力のみで引き裂いたり、モビルスーツの爆発に巻き込まれても肉体には目立った損壊がみられない[2]といった、肉体的な強化を伺わせるような描写も見られた。

被験者に対して薬物投与や強迫観念を植え付ける等のマインドコントロールといった、人体にとっては過酷な過程が必要な事もあり、対象となった人間は精神的な障害や情緒不安定な状態を引き起こしてしまうことが多い。

 

ロードバイク業界に変換する「ドーピング」といったところでしょうか。

人間を逸した能力を身につけるには、それ相応のリスクがあるってことね。

 

話を戻しまして、ローラーを行って40分位たって時点で降りたい気持ちがMAXになる。

という事で、ペダルを緩めようとした瞬間に下記の映像が流れました。

f:id:not_mechanic_yu:20190904113850p:plain

カツくん、そこはスリッピングアウェーしないと!

どうやら勝手に人様のガンダムに乗って、強化人間(ロザミア)に殺されかけたようだ。

勝手な事をした息子に鉄拳制裁という「修正」をお見舞いしているシーン!

昨今この映像を流したらPTAの方々は苦情の電話を制作会社に言いまくるでしょうねw

 

なぜかわかりませんが、鉄拳制裁を食らったシーンをみてモチベーションが少しだけあがり、なんとかワークアウトを完了する事ができました!

 

そろそろトレーニングブログ意外や、商品インプレッションもてみたいなぁ!

色々な事を経験しながら、良い情報を発信できればと思います♪

もしもインプレッションの依頼がございましたら、TwitterかInstagramのDMへお願い致します。

 

Twitter:https://twitter.com/match5353

Instagram:https://www.instagram.com/p/BvsX4U6laVk/?utm_source=ig_web_copy_link


最後に2019年のテーマは「筋肉は全てを解決する」